麻子の満月日記

「麻子のお仕事」改め、今度は「満月日記」。
ライオンズ、畑、スポーツ、趣味のこと他、あれこれ・・。

メジャー開幕第二戦 観戦記1

2008-03-28 13:41:12 | ライオンズ
この日は朝から体調が最悪で、微熱、咳、寒気、喉痛・・
やすみた~い。
でも朝の5時に起床し、多摩のスタジオに向かっていた。

4月から番組が変わるので、この日は最終回。
二人の掛け合いでめちゃくちゃ楽しかった番組だったのだが、
4月からはお昼の番組を1人でやることになった。
相方さんのBさんとの相性もばっちりだったので、お別れはさみしい・・。

体調も心もブルーでぼんやりしていた時にメールが届いた。

「今日のメジャー2戦目のチケットがあるんだけど、行く?」
何かとお世話になっているUさんからメール。
即返信。
「行きます!!!」

それまでのいや~な気分が一気に晴れた!!

まさか行けるなんて全く想像もしていなかったので、
もううれしくて、うれしくて!!

それまでの体調不良も気分も一気に晴れた。

夜6時30分。
いざ東京ドームへ
             つづく


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2008-03-28 17:14:23
いい試合でしたね。
ハーデンも流石に良い投手だったし。
お疲れさまでした。

しかし日テレのボストンびいきの中継はひどかったゾ…

石川遼の始球式も違うでしょ…
江夏とかカネやんとか、時代が違えばメジャーに行っても
十分通用するようなOBを投げさせりゃいいのに。
後は衣笠とか福本みたいな記録保持者とか。
返信する
そんな麻子さんが大好きです♪ (はまたろう)
2008-03-29 09:56:46
野球が観られれば元気になる。。。根っからの「野球バカ」ですね(笑)
そんな麻子さんが大好きです♪

ところでライオンズは未だエンジンが掛からない状態。
1点差試合は0勝4敗。。。
1点を、泥臭く、がむしゃらに取る試合、してくれませんかね(悲)

今日もラジオ片手に所沢へ観に行きます。
日曜も行きますので、麻子さん、スタジオから応援よろしくお願いしますね!
返信する
バカです ()
2008-03-29 13:56:24
Uさん
感謝~。ホントにありがとうございました。
いい試合でしたが、以前からのレッドソックスファンとしては残念でした…。
はまたろうさん
バカですよね~。
今日も、ドームにいます。焼きたてメロンパン食べてます(並んで買ったよん)。
ふわふわカリカリで、うま~!
返信する
僕もかなりの野球バカです (ライオンズ親父)
2008-03-30 10:39:02
メジャー開幕第2戦、観戦に行かれたんですね。
僕はテレビでの観戦でした。それにしても盛り上がりましたね。
日本のプロ野球もセ・リーグが開幕して本格的に始まったって感じがします。
昨日はドームに行ってきましたが、うまく投打が噛み合ってライオンズの快勝ゲームを見せていただきました。
石井投手の日本通算100勝も見る事ができましたしね。
今日も、これからドームに行きますが、ライオンズキニーに対してホークスは今年期待の注目株・大場。
どんな対決になるんですかね。
ドームから応援メッセージ送ります。
返信する
いいなあ (昔サインを貰ったゆーた)
2008-03-30 20:58:38
僕は開幕戦に行ってきました。
大輔のピッチング!
さすがでしたよー!

二戦もM・ラミレスのホームランなど見所満載でしたね!

もちろん今年も西武&麻子ちゃん、応援しますよ!

     今年も頑張ってくださいね!
返信する
勝利の女神復活! (はまたろう)
2008-03-30 23:38:18
勝ちましたねー!これで、勝利の女神、復活ですね♪
女神さま、来週も、その次も、ずーっと微笑んでくださいね♪

追伸
焼きたてメロンパン、私も買いました。
アツアツ、フカフカ、カリカリで、なかなかの美味ですね。
ライオンズチャンネルの半田あいちゃんも、並んで買ってましたよ。
返信する
あらま ()
2008-03-31 01:27:56
ゆーたさん
開幕戦行ったんですね。
日本のプロ野球とはまた
違うおもしろさがありますね。
また来年来ればいいのにな~。

はまたろうさん
そっかあ!私が記者席で半田ちゃんに
自慢したからだなあ。
ラスクの差し入れも喜んでくれました。
返信する

コメントを投稿