麻子の満月日記

「麻子のお仕事」改め、今度は「満月日記」。
ライオンズ、畑、スポーツ、趣味のこと他、あれこれ・・。

サヨナラ勝ち!阪神戦

2006-05-28 21:19:41 | ライオンズ
同点で迎えた8回1アウト、ベンさんの三振で中継終了。さぁこれから、といういいところで終わってしまい、リスナーの皆さん、ホントに申し訳ない。何度も言いますが昨年から局の方針が変わったので仕方ないんです。それから来週の巨人戦は土日とも中継はありませんのでご注意を。

中継終了後の西武線車内では、坂さんの実況で、ナカジーのサヨナラ打、ヒーローまで放送したらしい。もし西武線車内で聞いた方いらっしゃいましたら感想など聞かせて!

ナカジー初のサヨナラとはちょっと意外だった。ナインに何か水をかけられ、ホームではポコポコにされていた。うれしそうだった~、はしゃいで!昨日の清原選手も子どもみたいに喜んでたけど、やっぱり格別だろう!

これで黄色い虎軍団に押され気味だったライトスタンドもサヨナラで大盛り上がり!ホントに応援お疲れ様でした!

さて、お伝えした通り来週休みなので、次の中継は再来週の甲子園!あ~怖い。私は中継で甲子園に行ったことは一度もなかったし(高校野球は神戸遠征の時に三回行った。うち一回は大輔のノーヒットノーラン)、ナック5が甲子園から中継するのは、シーズン中では初めてだ。
放送ブースがないのでスタンドに設置するらしい。阪神ファンの襲撃にあわないことをただ祈るしかない。あまり大きな声で「がんばれライオンズ」なんて言おうものなら、何をしてくるかわかったもんじゃない…。恐ろしや阪神ファン!と心配しているが、昔と違って今はマナーがいいと聞く。

子供の頃、熱狂的巨人ファンの塾の先生が、甲子園で巨人帽をかぶっていただけで殴られたと顔の傷跡を見せてくれた。阪神ファンは気が荒く、無礼ものが多いから気をつけろとよく言われたのを思い出した。こういうのも昔の話だろう。
広島でカープの悪口をタクシー内で話そうものなら、即引きづり降ろされたとか…。昔の野球ファンは今以上に熱かった。
現実、そういうことより、歓声に実況の声が掻き消されてしまうことの方が心配。歓声に飲み込まれそうだもんなぁ。私はスタジオで静かに見守ることにしよう。
甲子園に行く予定の方、結果報告お待ちしてます。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ライオンズ、サヨナラ!そして・・・ (ライオンズ親父)
2006-05-28 22:07:33
今日はナカジーのサヨナラ打を生でスタジアムで見ました。あ~、ほんと感動した。外野席で応援団と盛り上がっちゃいました!

普段、スタジアムでナック5を聞きながら観戦しているんですが、5時で中継が終わると聞いて、少し残念に思いました。昔からサタデー、サンデーライオンズを聞いているリスナーとして一言。

スタジアムまで僕のように足を毎回運べないライオンズファンのために是非とも最後まで中継して欲しい。大差がついて、勝負が決まっているのに延長というのはどうかなと思いますが、今日はホント競った試合。

きっとラジオで試合を楽しんでいた人はどんな気持ちであったのでしょうか?

中継後の番組が生放送という都合もあると思いますけどね。

少し提言をしてみました。
返信する
勝って良かった・・。 (レオまろ)
2006-05-28 22:38:47
はじめまして。いつも聞いてます。



今日の放送本当に残念・・。 球場に行けなかったものとしては、「うう、悔しい」の一言ですね。



このあと絶対に勝てるはず(藤川は凄かったですが)って感じだったので、スカパーとか加入してないものにとっては、ナックだけが頼りだったのですがね。



ま、勝ったのだからよいかな^_^;
返信する
あれは (ヤカン部)
2006-05-29 01:59:22
はじめまして、麻子さんと坂さんのファンです。昨日のラジオ聞いてました。あの終わり方はないですよ~。サヨナラ勝ちはネットで調べて知り、すごく悲しい気分になったのは僕だけでしょうか。

これからもがんばってください!
返信する

コメントを投稿