麻子の満月日記

「麻子のお仕事」改め、今度は「満月日記」。
ライオンズ、畑、スポーツ、趣味のこと他、あれこれ・・。

さあ第7戦

2008-11-09 13:53:07 | ライオンズ
いよいよここまで来ました。

もしかしてと予想(希望)はしていたけれど、
本当にここまできてしまった。
昨日の試合終了のあたりから、緊張、ドキドキ。

というのも私は、今日の第7戦のスタジオ担当。
ライオンズが優勝するか、巨人が優勝するか、
どちらかを放送で伝えなくてはならない立場。
わ~巨人優勝の放送はしたくなーい。

ああ、お願い優勝してください。
そのために、ここまで一度も袖を通していない勝負服、
4年前の日本シリーズの時にベンチサイドで
ずっと着続け、日本一に貢献した、
ライオンズブルーのジャケットを持参します。

そして優勝した場合、
私は、すぐ東京の祝勝会にかけつけます。

そして、以前小さく宣言しましたが、
時間が間に合えば、久しぶりのビールかけに
参加するつもりです。
そのあと、優勝インタビューのお手伝いも
する予定です。


なので、大宮へは大荷物ででかけます。

オツさんの好投、効率のいい得点(残塁多いからね)
期待してます。

総括、観戦記は日本シリーズ後に書きます。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
泣きました (うみぞー)
2008-11-10 02:02:49
ライオンズ、やっちゃいましたぁヾ(^▽^)ノ。去年の地獄からまさか1年で頂点までいくとは…。

CSのビールかけの時“何もしてねー”と言ってたチャラ尾さんが何もどころかとんでもないくらいな事を見せてくれました。

東京ドームであの瞬間に立ち会えた事を幸せに思います。
返信する
宝物 (M2N)
2008-11-10 09:56:20
以前話されていた勝負服ですね。

放送でも話題になってましたが、
このシリーズ麻子さん担当の試合は・・・。
でも昨日で今までの事はもう無しです。
勝利の女神大復活です!

昨日の試合の録音も大切な宝物になりました。

ビールかけ間に合ったでしょうか?
返信する
やった~!! (べっしぃ)
2008-11-10 12:31:23
優勝おめでとうございます!

麻子さんの勝負服見たかったっす~!

私の分までビールかけ盛り上がっていただけたでしょうか!(^^)!

とにかく、よかったです。
返信する
おめでとうございます (山梨のY子)
2008-11-10 14:09:36
時々お邪魔してます
そしたら、優勝!
TVニュースのビールかけの画面で思わず探しました
よかったよかった
返信する
やりました~!! ()
2008-11-10 17:08:18
もう最後の最後までハラハラ・・。
膝にかけてた勝負服は手の汗で
びっしょりになりました。
M2Nさんのおっしゃるとおり、
私の担当日は、ここまですべて負けてましたので、
かなり心配してました。
よかったー。

ビールかけは間に合いました。
土曜日担当の長谷川さんもかけつけて、
二人で浴びまくりました。
二日酔いだよ~。
返信する
やったぞ我が埼玉西武ライオンズ (レオライナーのモーター)
2008-11-10 17:25:57
麻子さん大変遅くなりましたが日本一おめでとうございます
第5戦と第6戦をスタンドで観戦しましたが第5戦涌井で
落とした時はショックでしたが第6戦の岸には感動しました
第6戦が終わった時に染谷アナと写真を一緒に撮りました
麻子さんと千代さんどっちが酒が強いのですか4人のアナ
の中で酒が一番強い人は誰ですかライオンズはアジアチャンピオンになって欲しいですね

返信する

コメントを投稿