あさやんnoひとり言

趣味でラジコンを楽しんでます。
ただのおじさんのひとり言を・・・
    その日の思いを・・・

無線ルーター取替・・・・

2023-10-30 10:43:17 | ひとり言

無線ルーターを買い替えました・・・・・

 

娘夫婦と同居するようになってからWi-Fiで接続してる機器等が

 

時折接続ができなくなったりしてたので・・・・Wi-Fi機器が増えた

ので同時接続が逼迫してきたので??

 

無線ルーターを買い替える事にしました。 買い替えした無線ルーター

は「NEC製のAtrem WX3600HP」です。以前使用してた無線ルーターも

NEC製だったので同じメーカーにしました。

 

無線機能は2.4GHzと5GHzの二種類使えます・・・・

設定は簡単に接続できました。NTT西日本のホームゲートウェアの設定も

無し、、、、「ACTIVE」ランプが赤点滅も自動判定で一発設定完了。

インターネットに接続できました。

動作モードは自動判定で「OCNバーチャルコネクト」になってました。

ただ「ACTIVE」ランプが赤点滅してたのでマニュアルで確認したところ

NTT西日本のホームゲートウェアの場合はブリッジモードに設定変更して

使用とありました。

ブリッジモードに変更、、、「ACTIVE」ランプが橙点灯になりなした。

 

以前の様にルーターモードで使用する為にAtrem WX3600HP側の設定を

ルーターモードに変更、、、自動判定をOFFで手動で「PPPoEルーター」

モードに変更し直しました。

「ACTIVE」ランプが緑点灯になりました。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿