あさやんnoひとり言

趣味でラジコンを楽しんでます。
ただのおじさんのひとり言を・・・
    その日の思いを・・・

梅雨が明けて・・・・

2020-08-02 18:07:51 | ラジコン

今日は、8月に入って2日目、、、、梅雨明けしてからの初めての土日・・・・

土曜日は午前中に歯医者の診察、、、月1回の歯石等の除去および掃除でした。

今日は、猛暑日でしたが、、、久しぶりにラジコンヘリの朝練に熊〇君と行って来ました。

場所じゃ何時もの名北グラウンド、、、、、雑草は半分刈って有りましたが

まだまだ雑草は伸び放題・・・・

わたくし、、、今日は、new機の調整を・・・以前から興味の有った

機体、、、「OMP HOBBY のM2 2020-BNF(Yellow)」を購入。

 

機体の作りもしっかりしてて、、、、良いです~~ヽ(・∀・)ノ

デュアルブラシレスダイレクト3D ヘリコプターです。メインギヤは無く
ブラシレスモーターにメインシャフトがダイレクトに付いてます。

フライトコントローラーの設定を自宅で行い名北グラウンドで初フライトして来ました。

機体の大きさは、T-REX250より少し小さいけれどバッテリーが3セルで飛びはパワフルでした。

背面飛行も安定してます。

6軸(レスキューモード)を送信機のスイッチに割り当てレスキューモードも試しましたが機体が

少し流されるので6軸キャリブレーションを行ってました。

機体が流されないように操作して調整してましたが、、、なかなか根気が必要です。

 

3軸で飛ばして見ましたが、、、、ノーマル、アイドルアップ1、アイドルアップ2と全て安定して

飛ばせました。

 

今後は,色々と微調整して自分にあった機体にしていきます。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿