あさやんnoひとり言

趣味でラジコンを楽しんでます。
ただのおじさんのひとり言を・・・
    その日の思いを・・・

久しぶりにご一緒で・・・・

2022-06-05 10:56:41 | ラジコン

久しぶりに、、、熊〇君と一緒に朝練に行って来ました。

 

4月末から中々一緒にラジコンヘリの練習が出来てませんでした。

 

昨日LINEで連絡があったので準備して行って来ました。

名北グラウンドに着いたのは7時30分ぐらいだったか? 熊〇君は

まだ来てませんでした。

わたくし、、、車から荷物を降ろして準備を・・・・・

 

名北グラウンドの雑草は伸び放題で、、、、散歩されてる方々の姿が認識しずらくなってます。・゜・(ノД`)・゜・

グラウンドの草刈をしてくれませんかね?

本日持参した機体は「T-REX470LM」と「PROTOS380」それと「T-REX500XT」の3機。

最初は、、、、「PROTOS380」を飛ばして修理後の設定確認を・・・・

急激にフルスロットした時に少しハンチングが、、、、ジャイロ感度を少し落として確認。

ハンチング現象が治まったので設定は完了です~~

その後は、T-REX470LMとPROTOS380を交互に飛ばして練習してました。

気温が25℃以上になる、とどの機体も1フライトするとモーターが熱くなります。

今後、夏場に向けてはフライト後、、、少しモーターを冷やさないと・・・・

 

熊〇君は、、、、「FORZA450」と「T-REX470LM」それと「T-TRX550X」の3機持参

でした。

やっぱりT-REX550Xは、、、、どっしりしてます。ブンブンと迫力ある飛びをしてました。

熊〇君の「FORZA450」は機体が軽量なのか? キビキビした飛びが・・・・

やっぱり「FORZA450」も良いですね~~

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿