あさやんnoひとり言

趣味でラジコンを楽しんでます。
ただのおじさんのひとり言を・・・
    その日の思いを・・・

今日はマシンのメンテの日・・・・

2012-06-02 21:37:51 | ひとり言

今日は、放置状態だったマシンのメンテを午前中してました。

主要部分の点検と掃除を・・・・ベアリングは、2,3箇所、、ゴリってました。

交換ですわ!

後は、スングシャフトのピンが摩耗してたので4本打ち変えです。

午後からは、へりの練習を少し・・・・5パックフライト

今日の練習は、昨日と同様、、、、ピルエットの練習と横ホバの練習を

左右のピルエット出来るようになりました。

苦手だった左向きの横ホバも何とか静止が出来るように・・・

右旋回は、出来るようになりましたが、左旋回は、まだまだです。

わたくし徐々に上達してます。 此れからも焦らず基本練習をします。

 

明日は、久しぶりにM屋で走行です。 木B君も走行すると電話が有りました。

息子を職場へ送ってからM屋へ直行の予定です。

でも天気が微妙、、、、、   曇り/晴れの予報です。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿