よしなしごと

色々感じたことを残す

いとおし

2015-09-24 06:32:35 | 日記

きよみちゃんが、また、子供を産んだ。

きよみちゃんの子供のあけみちゃんも、子供を産んだ。
笑ってしまったのは、きよみちゃんが、子供におっぱいを飲ませている時、あけみちゃんまで、おっぱいを吸っていたことだった。
あけみちゃんは、人間で言えばいくつなのだろう。
誰から教えてもらうでもなく、あけみちゃんは、しっかり子供を育てていた。
が、ある程度育てると、自立のさせ方が雑だったのは、せつなかったが、人間が過保護すぎるからだろうな。
しばらくみない間に、また、あけみちゃんのお腹が大きくなり、今回は4匹とも、自分にそっくりな、白と黒のはいった赤ちゃんだった。
さて、猫語などわからないけれど、きよみちゃんおめでとう!と声をかける
きよみちゃんは、目をシパシパさせた。
このシパシパ行動は、本によると、あなたを敵と思っていませんよ。だとか、あなたを襲いませんよらしいのだが
ハイハイありがとね。と言ってるんだとおもうことにする。
わたしは猫飼っているので、本当は、子育てに参加したいし、食料の援助したいが、控えている。
彼女らは、人間は怖いと思わせていたほうがいいのだ。
捕まるとロクなことがない。
可愛いだけでは相手を不幸にすることもある。
さてさて、これからきよみちゃんの子育て奮闘期到来だ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿