よしなしごと

色々感じたことを残す

31

2015-11-01 08:21:27 | 日記

たぶん、出逢ってから15、6年経っているかな、くらいの友達がいる。
私の事を、姐さんと、勝手に呼んでいるが、まあ、どうでもいい。
人の心というものは、なかなか計り知れない構造をしているので、本音が聴けたり聴けなかったりだ。
彼は、10年くらい彼女と呼べるものがいず、今年にはいり、婚カツのハシゴもやり、14歳年下の彼女を掴んだ。
年齢を重ねると、なぜだろう、恋してワクワク感を出しづらいのか、なんか、観ていて、パッとしてない。
さてさて、自分は、他人からどう観られているのかだが、彼は、この期に及んで、女に対する条件が高い。
若いってだけじゃダメらしい。
可愛いし、仕事だってきちんとしてるし、気持ちを押せばいいものを、手に技術をもってるほうがいいだの、身長は、160センチ以上がいいだのほざく。
もう少し、自分をかえりみなよ、とアドレス。
男が女に求めるもの、女が男に求めるものは、人それぞれだが、彼には、もう、こういう人がいいんだ!が決まっていたんだな。
だとしたら、早く、彼女から切り上げて、他探しゃーいいのに、逃せれないんだろなぁと、ひそかにおもう。
わかるけれども、友よ、疑問もって付き合ったって先がみえているから、おやめよ。と経験者は語る

最新の画像もっと見る

コメントを投稿