よしなしごと

色々感じたことを残す

そこはかとなく

2015-09-22 10:34:04 | 日記

好きなことに執着することが短い。
完璧じゃないのに、自分に甘いので、少しでもできてしまうと、完璧と思っしまう脳をもっていて、単純だけれど、これも、それも、あれも、自分だ。
ビーズをしてみたり、デコスイーツをしてみたり、ワイヤーアートしてみたり、フラワーアートしてみたり、ネイルアートしてみたり、なんだろう、結局完璧はなく、飽きた。
私の分析では、完璧にできないから、飽きるんだろうとおもう。
飽きるんじゃなく、諦めるんだろうな。
最近和みアートを初めて、2年目になろうとしている。
先生は、絵が上手い。
自分の絵は、「まぁ、こんなもんだろ」で終わる。
面白いの?と聴かれれば、2、3時間集中することで、作品が完成するのだから、達成感はあるけれど、先生の絵と見比べると、まぁ、しょうがないか、となる。
何を目指すかだけど、自分で自分の成長がみえるのは、なんともいえない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿