よしなしごと

色々感じたことを残す

はじまりはいつも晴れ

2019-01-07 14:16:17 | 日記
やってしまったことや
言ってしまったことや

もうね
取り戻すにも ね

だから
今年のはじまりは晴れたから
年齢もあるだろうけれど
すごく ゆったりと過ぎていったし
ゆっくりできた

毎年初詣は
木原不動尊へ行き
吾平観音へ行く

変わらない習慣と
変わらない景色をみながら

また母と姉と 歩いて来れたもんね と感謝


まぁ 私は はっきりしている性格
いや 目には目を かな


母の知り合い ていえは知り合い
彼女は 私とひとつ違い

三年前 彼女は かなりおかしかった
精神状態が
自分の気持ちを 私にぶつけていた

はっきりいって 迷惑な女だ


生活が安定し
彼女は 離婚し
いま 不倫している

いまの正常な自分を観てもらいたいのか
来店してくる

たくさんおかしい発言は残るが
私には関係ないことにしておこう


去年12月末に 彼女は来店してきた
同窓生が亡くなった話
急に 目頭からあつくなっていた

涙もろくなる年齢であるからして
彼女に寄り添わない
彼女には寄り添わない私がいるわけで

彼女の職場の60代の上司の話になった

ボーナスが30万あったそうだ
60代上司が 彼女にボーナスをあげる際

貴女にいまからボーナスをあげるけれど
貴女は 30万貰える仕事はやってないから


と 言い放ったそうだ
どう思います? と彼女

彼女に寄り添えば パワハラ発言であるが

私は 寄り添う気持ちが無いので
上司から嫌われてるんですか?と言った

多分 彼女の表情からしたら
私の 同情の 一切ない言葉に不満気であった

かもしれないですね

あと 私 友達のお葬式にも
なぜお葬式まででるんだって言われたんですよ‼️


どういうことかというと
お葬式の時は仕事がはいっていたそうで

60代上司に言われたそうな
貴女は お見舞いも行った
お通夜にも行った
お葬式まで行くの?

まぁ
寄り添えない私としては
同級生で かなり仲良かったかもしれんが
男の友達だし
日を改めて 行けばいいのでは

私は いままで
親以外 仕事柄 お通夜だけであったし
結婚式も お祝いだけ包むだけで出席できず

だから
まぁ 寄り添わないからもあるが
彼女の 幼稚さも 考え方かえたほうがいいのではと

まぁ
パワハラといえば パワハラ

60代上司が
貴女は 最近 トイレにばっかり行ってるよね

(*≧∀≦*)すごい よっぽど嫌われてる

色々精神的にくると下痢気味になるんです
周りの方には言っていましたが
私 実は精神科に診療に行ってるんです

あ〜言ってしまったのか
と 私は思った

不倫相手が着物屋の旦那で
高額着物を何枚も買い
好きことして
診療内科と聴いても


ていうか
私 精神科行ってるんですからね!
また 私がおかしくなったら 上司のせいだからね!
と 遠回しに言ったも同然なのである

喧嘩を売ったのも 同然である

どっかの秘書みたいに
スマホに録音しておくべきでしたね


寄り添ってはいないが
そう言った

周りは辞めた方がいいよって言ってくれてるけど


そりゃ 普通は 言うだろう

で 辞めて 誰が職を紹介してくれるのか

他人は 責任ないから
辞めなって言うさ
次を探して辞めなって言うさ

私だったら
上司だけが 癌だったら
我慢できるんじゃないかな て言う
上司以外は 良いスタッフらしいから

辞めずに
私だったら
今度こそ
二人っきりになったら録音する

そして 相手をパワハラで訴える

ていうか
辞めないだろうな

離婚もそうだけど
離婚するするって言ってる時はやらないもの

ていうか
彼女が 仕事辞めようが辞めまいが
どうでもいい

最新の画像もっと見る

コメントを投稿