よしなしごと

色々感じたことを残す

あの日を思へば

2020-04-17 08:07:00 | 日記
何事にも
区切りがあって

でも
それって 誰が決めるのか

日本のことなら
政治家が 話し合って決めるのかね?


今年
就職 進学と 新学期と
全て いつまで延期になるんだろ

ハラハラドキドキが
いつまで続いていくのか
出鼻を挫かれている

亡くなられている方もおられるので
不謹慎かもしれないが

4年前
地震 何もできなかったしばらくの間
復興割りと証して

なんとな〜く
生活ができはじめた頃
旅行に行ってる人達が多々あった
そう
私も 一度だけ
半額以下になっていたので
主人の両親に
地震の際
食事から 水から 心まで
お世話になっていたので
お礼もかね 四人で1泊2日しにいった

東日本大震災を思えば
いや
もちろん こちらの地震でも
関連死も含めば
亡くなられておられる方も沢山おられる

ただ
地域によっては
被害の差はいたしかたなく

だから
1泊2日なんて気になったのだろう

今回のコロナ
地震と比べてはならないが

何もできない
というか
外出することによって
人と接することによって
自分だけではない
他人 家族に迷惑がかかる となると

ほんとうに
常識的に 行動範囲が
当たり前に 狭まるわけで

昨日聴いて すごいなぁと思ったのは
SNS呑み会
skypeしか思い浮かばないけれど
あ〜みんなで呑めるわけかぁ

集まれなくても
呑み会はできるのね

考えだすよなぁ
すごいよ まったく

友達と ドライブとかして喋るぶんには
私は大丈夫だけれど
長話が得意じゃないから
あと 慣れてないからなぁ
私は無理かも

だったら
人形作るか
自分の洋服作ってるほうがいいかなぁ


そう だから
あの日を思えば
いまは
そうとう ストレスが みんなあるし
何処へ行けるだけで幸せだったのよね


出かけて行く場所があるだけでいいのよね

はやく 終息して コロナよ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿