よしなしごと

色々感じたことを残す

一年の〆

2018-12-31 09:26:21 | 日記
毎年変わらないようで
いやいや
変わってるんだよなぁ

人生と雲は変わりやすい


いやいや 例えが悪いか

墓掃除を終え
姉を待つ

姉の人生も180度変わった
変わって はや3年
だが 先は長い

が 前向きに頑張っている
本当 いくら愛があったとしても
ただただ尊敬する

私 といえば
毎年 我が強くなり
嫌な奴になっていくなぁと
反省は 猿でもできる範囲でしか反省してない


いいの これが私だから と あはは

来年は来年にしかわからないから

来年になってみないとわからないから


考えるのは よそう

今日は なんか忙しい

色々しなきゃいけないことがいっぱいで

たくさん葛藤も残ってて

そーいえば 私

今年
人として ダメだよねがあった
10人に それを話したとして
たぶん 10人が それは〜ダメだよね と
言うはず


誰にも言えず
悶々としていたが
ブログに託してしまう

私は デイケアのカットに行っていた
今年いっぱいで辞めた

沢山の理由があった

最初が肝心という言葉は
絶対 思った方がいい

金額が安すぎた
ガソリン代もでず
スタッフの方々の無愛想
相手は自分の鏡というから
自分のせいかと思い
やってみたが なんか相手変わらず


それに 最初
紹介もされなかったし
新しく今日から来られましたもないし
まず このことが問題

施設が曜日と日にちを決め
大した人数もないのに三日間とられ
三日間いらないだろー

ていうか
うちが予約制だから良かったと思うが

他所は 月曜日にやっているらしいので
本当にご苦労様なことである


施設オーナーも
毎回 態度が違う
性格だろうが
なぜ 挨拶するときとしないときがあるのかわからん

いつも 同じにしとけよ

決められた時間より早く行き
無愛想にされ
決められた時間通りには動いて貰えず
私は
焦って帰って仕事した時も 何回もある

施術する場所も狭く
来る日が わかってんだから
片付けしとけよ

ほんと 利用者さんには
もちろんいい顔してたけれど
笑いがでる

毎回
帰るとき
何も言われない
施設のスタッフも何も言われない
だから
私も
ただ 一礼して帰る


たまに 気がむいたのか
今日は機嫌が良かったのか
言ってくるスタッフもいた



最後の日
やはり 普通だった

辞める事を わざわざ
おばあちゃんやおじいちゃん達に
私は言わなかった

認知の方もいたし
心の中では 元気でいてね
とは思ったけど


そしたら
スタッフが いつものごとく
施術代を持ってこないんで
ちゃかちゃか片付けして
道具を車にのっけはじめたら

やっと持ってきて

もう一度部屋に入って貰っていいですか
って言われたんで
いや いいです
急いでるので

いや 挨拶を って言われたんだけど
一番最初に
紹介もされなかったのに
なんで 最後だけ
みんなの前であせなんとかわけわからん

知らんがな そんなの

さっさと帰りました チャンチャン

その日商品の買い出ししなきゃだったので
しばらくしてお店に帰ったら

お花が届いていた


今更 なんでしょう
私の心はざわつくわけで
お花いらんし

嫌悪感

常識人なら
と思うが
相手側も 常識人と思ってるんだろうが
常識人ではない


ので
お花のお礼も言わない 言いたくない

まぁ これって
ダメだよね とは思ったが

あの施設の側は
今後一切通らないし
最後の一言的には

○○○○○○○○○○○○○

最新の画像もっと見る

コメントを投稿