よしなしごと

色々感じたことを残す

アシダカグモ

2020-06-18 07:37:00 | 日記


う〜ん
絵は 色彩が鮮やかで良かった
歌 日本でいう 童歌のような

毎朝 仏壇を参るのだが
天井に なにやら怪しい物体が


卵胞を抱えたアシダカグモ
私は 田舎育ちなので
触れはしないが
クモは こわいと思ったことがない
駆除しようともおもわない
クモが お店にひょっこり顔を出してくれると
あ〜今日お客様多い日だ となる
私にとって
クモは縁起の良いものなのだ


昨日は この場所にいた
なんな
母親なんだなぁ〜とかんしんする
卵胞から出た瞬間から
子クモ達は 自立しなきゃいけない
厳しいなぁ
人間も
愛情深い親と
そうでない親がいる
勿論 動物も 同じ
言葉を交わしたり
教えたりせずとも
子育てを知ってるんだと思うと感動する





ガーリーな感じを作ってみた
いまさら
こんな格好できるはずもなく
baby metalの写真をみながら
ロリータフッションとググると
こんな感じのが出てくる


動物占いで
私は ユニコーンだった
架空の動物だ
まぁ ほんと 若いなら
こんな格好するだろなぁ
最近思う
後悔しないように
やれるならやらなきゃって


この子は 
多分私が作った中でも
上出来な方で
誰かのを真似たのではなく
ガーリーとロリータフッションをみて
作った
ただ はじめて作る人には大変だから
あまりお手本にはしずらい


まだまだ生地がある
まだまだ 作りたい格好がある


まだまだ 飽きてないんだろうなぁ 私



緊急事態解除になったけど
なんかまだ 外出できそうにない


暇が 一番恐い
だから 手仕事をして紛らわす
至らないこと考えたくないし

暇は敵
働けるから
小物や生地が買えるのだから
一生懸命働かねば











最新の画像もっと見る

コメントを投稿