よしなしごと

色々感じたことを残す

対価をはらう

2016-02-24 18:08:55 | 日記
最近はまってしまっているのは、ワンスアポンアタイムという海外ドラマだ。
しばらく、邦画にはまっていた私は、久々の洋画だ。
シンデレラや白雪姫や、さまざまなおとぎ話の、さてさて何故にこんなことに?という、妄想激しい作者だよなと思うが、よくできている。
よくでてくる言葉が、対価を払ってもらうよ!という言葉なのだが、とかくこの世も、仮は返さねばならんのであるわけだ。
命にかえても、守りたい物も、たぶん、対価なのである。
一生に一度のお願いしか、私には、対価は支払えないのである。
いまは、何もないのである。
昨日、昔の彼の夢をみた。
今日は、少しだけ付き合いのあった方より電話があった。
どちらも、本当に悪いのだが、無視してしもうた。
対価を支払ってある。
命にかえても、守りたい人間関係でもない。
寂しいようだが、自分の意思をころしてまでも、付き合えるかといえぱ違うかもしれない。
私は、弥勒菩薩が好きだ。
そう、許してあげなければ、私は面倒くさい奴だ。
でも、私はわかりやすい奴でもある。
仕事以外は、全て白黒しかできない。
で、なんの話だったっけかな?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿