よしなしごと

色々感じたことを残す

やっぱ法隆寺でしょう

2018-11-07 08:40:43 | 日記
夜中の雨が嘘のように
晴れた☀️嬉しかった
私!雨女じゃなかった!
ていうか 奈良に 今日どんだけ人がおるか知らんが
みな 自分は晴れ女だと言ったのがおるだろうな

さてさて
旅行前 二日目法隆寺へ行こう!
中宮寺の如意輪観世音菩薩に会いたい!
あはは~ 願い叶う
ていうか 呼ばれたのよね私
JR奈良駅から法隆寺駅まで
210円 10分
法隆寺駅から法隆寺まで
思ったより遠く感じたのは
なかなか五重塔がみえなかったからかな


和歌山の高野山で
松の葉
あれって 普通二本なんだけど
三本のものをみつけたら幸せなるっていって
私も見つけて大切にしまってるんだけど

こちらではそういう話はないのかね
調べてはおらんが



法隆寺秘宝展
夢殿へ行く途中にあっていたのではいったのだが
2018年11月30日までです
行く価値大ありです

当たり前だけど 素晴らしい

覗き見だったけれど


中宮寺
ひっそりしていたけれど
おられましたよ
神々しくたたずんでらした

お借りした写真
写してはダメだったからね

もう 気が済んだ

御朱印帳この文字も書いていただいた

中宮寺を後にして
法隆寺前バス停からバスで奈良県庁前まで
実際
バスの車窓から
薬師寺、唐招提寺と完璧みえてはないが
あーまた次回寄らせていただこう

だがしかし
バス料金760円だから
JRで帰ったほうがいい もちろんいい
で 県庁前で降りたのは
県庁の屋上へいきたかったから

こっからみえた景色良かったよ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿