よしなしごと

色々感じたことを残す

単なる我儘だった

2019-12-18 09:28:00 | 日記
密かに負けず嫌いな私は
他人にできて 自分にできないことはない
興味があってやれそう‼️と思ったら
意外とやれるのだが

妹バカの姉達は
売ればいいのに とか言ってくれる
趣味がこうじて講師になったまでには
いかない


お客様から誘われて
興味もあったので
3人で ドールチャームの認定講師の
資格取得できる講習に行った

3万くらいで 認定講師の資格が取得できて
人様に教えられるのであれば
なんか楽しそう❣️と単純に思った

まぁ こっから書くことは
私の 我儘な思いである
あはは~ 

はい 講習受けました
宿題があります
宿題提出しました
受かりました
おめでとう🎊

受かれば
公式サイトにはいれて
ショップへはいれて
型紙や小物 その他買える

ただ 認定講師レッスンもあり
何から手をつけていけばいいのやら
習った先生にラインで伺ってみたが

私だけの見解だが
これから先も レッスンを受けていく
その上で 色々教えてもらえるのだろう

もし 作ったものを
SNSに載っける場合も
ロゴマークだったり
微妙に厳しい

がしかし
私は知らなかったのだが
ていうか
似たようなのが た〜くさんあって
もしかしたら
面倒になったか
私のように
導かれなかった人が
も〜勝手に作って
講習先の名前を使わなければ
たぶん 何も言われないだけで
なんか
ドールチャームって
すごい作られてんだなぁって

もともと
チマチマ作ったり大好きなんだ
たぶん

YouTubeみたら
ほんと!YouTubeさまさまなんだなぁ

裁縫できる人って
絶対頭いいんだろ〜なぁって
観てるだけで すごく楽しくて

いま 母のこともあって
なかなか遠出できないし
休みの日も
母のことで 色々あるしで

家にこもってやれる
ドールチャーム作りが最高に楽しくて

でも 売るわけじゃないから
溜まっていっちゃう

着物のドールチャームをたくさん作ってて
あ〜海外の人にどうだろ〜
と思っても

郵送費かかっちゃうかぁ〜
とか

ていうか
ブランドを作り出すのって
すごいことだし
材料費も高い
だから 高く売る
価値あるものにする
二番煎じ
二番じゃないなぁ
すごい数の人が認定講師なってるけれど

頂点へ近づくためには
やはり
先生が 導いてくれないとか言ってんじゃ
無理みたい
自分から
求めよさらば与えられん
なんだね

それに
私も いま失敗しつつ
何体も作ってる
自画自賛だけど
かなり可愛いし
うまくできてる   と思う


で どうするか 考えるとして

また すごく我儘な思いだけど

私 思うんだけど
やっぱり
導いてあげないと
次に進めないし
だから 情報だったり
ちょいカジリの人間が増えて
情報漏洩しちゃうんじゃないだろうか
私の ひがみかもしれないんだけど

講師になるならないなれないは
自分次第だし
先生達って 大変って
作ってて思った
準備大変なのでね

で 一番ビックリしたのは
型紙レシピ 関連本買ったんだけど
わかりやすく書いてない(*≧∀≦*)

ぶっちゃけ
違うチャームドールの型紙も買ったわ
そっちのほうが
かなり丁寧だったわ
針と糸使わないから簡単そうだけど
違うチャームドールの作りかた
両面テープの貼り方
着物の袖も
丸みを出す場合も

え〜載せといてよ〜が載ってない(*≧∀≦*)
でも
考える
ちょー考えるから
それがまた できた時の楽しみだけど

あっ  それが狙い(*≧∀≦*)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿