よしなしごと

色々感じたことを残す

ゴミ分別をやりはじめると・・・

2019-01-11 16:23:09 | 日記
と書くと
いままで分別しなかったようになるが
きちんとやってはいる

最近
認知がある母の
使わないであろう
物 物 物を見て見ぬ振りしていたが

母より若い私が断捨離してんのに
なぜ
使わない物を捨ててくれないのか

物の無い時代に生まれたから
でも
多分 性格だと思う

ちょっと前まで
ゴミを捨てるのは
母の役目だった
役目にしていたし
してくれていた

だから
ゴミの分別は大丈夫な気がしていたが

最近 認知度が増し

なんでもかんでも隠すようになり
ゴミまで
家の敷地内ではあるが
プラゴミ
紙ゴミ
鉄ゴミ
隠す隠す

これが お金ならねぇ
喜んで探すのだが

まぁ 私がやらなければ誰がやる

てなわけで
ゴミ分別をスマホで調べ

バリバリ分別の鬼と化す👹

世代交代っていうけれど
だったら
完全に
勝手に 私がなんでもやるんだけど

母の 捨てない病があるので
なかなかね


不謹慎ではあるが
母が亡くなって
この家を片付けたら
ガラ〜ンとなって
家が軽くなるんじゃないかな

二階のタンスからなんから
多分 いらなくなるし

ブラウン管テレビまであるからして

いまから
こっそり捨てはじめないと
大変だろ〜なぁ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿