よしなしごと

色々感じたことを残す

始め悪くても後が良くなる場合

2019-03-19 08:32:44 | 日記
初め良ければ全て良し
が 普通

私の場合
やはり
なんなんだ💢と最初思っていた相手ほど
違う場合が多いって
ずっと思っていたのだが

またまた昨日
やはり そう来たか!と思う出来事があった

お客様の話の流れから
伝筆 というのを習うことになった
私は 字を書くことが好きで
実は 習字を習いたいと思っているが

墨字ご上手くなりたいので
私が観て
上手いと思う人にしか習いたくない

がしかし
なかなか 曜日もあわないし
なかなか 関係者とも接点なく
何もやれていない


どんなかたちでも良かった
墨字で何かやれれば


去年の中頃 その話を聴き
講習費も まあまあな金額であるからして
かなり興味がなければやらないわけで


ただ少人数では
先生が 割りが合わないと言われたようで
まず そこで は💢と思うわけである

場所も 私が提供するわけだし
まぁまぁ 遠くから来られるにしても
割りが合わないって 何💢

まず 私は そこで 講習を受ける気を失った

だがしかし 漕ぎ出してしまったので
後戻りできず
日程を決めるわけだが

決まったと思った途端に
待ってがかかり
先生の予定の変更が先なんだろね
なんやかんやで3回くらいウダウダになり
4ヶ月待った

もう ほんとうならば
講習費返してもらいたい私であるが

お客様が お友達に参加者を募られ
二人増えたので
さすがにわがままは言えない

1日の講習の予定も
ランチの時間やらなんやら
なぜか 私には いい加減にうつり イライラ

がしかし
当日 4時間かけて来らたと聴き
大変だったろうなと
そりゃ 割に合わんわなぁと

最初は なんだか トロそうな方だなぁと思ったが
わかりやすくて
すごく親切な先生だった

お客様のお友達も
すごく明るくて いい方ばかりで
講習を受ける雰囲気がすごくよくて
楽しい一日になった

先生は帰りも4時間
次の日も 遠いとこへ講習みたい
講習の間も 電話鳴りっぱなし

用意も大変だったろうなと
私は 自分の思いを反省したのであった

最新の画像もっと見る

コメントを投稿