よしなしごと

色々感じたことを残す

合縁奇縁

2015-09-29 10:00:00 | 日記

おさがり。
おあがり。
洋服も恋愛も、誰かのおさがりやおあがりだと思っている。
が、縁あって、私が受け取ったり、受け取られたりする。
たぶん、こんなことを考えるのは、福山雅治のせいだ。
至らん世話は、十分承知のうえで言う。私が嫌いな女じゃなくてよかった。
お前何様か!
独り言だからいいのだ。
その当時、15年らいの男友達に彼女ができ、6歳年下の女だった。
15年も付き合っていれば、そいつの歴代の女を知っている。
全て可愛いか、綺麗だった。
だった、ということは、そういうことだ。
何故に?何故ゆえに?
それこそ至らぬ世話だが、何か臭う。
が、結婚した。
結婚前に、私が調べずとも、やつの女の情報がはいる。
なかなか破天荒娘だったようで、男関係で、随分とだらしがないようだったが、やつが愛した女であろうからよしとしよう。
結婚後、嫁が合コンをセッティングしたのでついていくと、嫁がキス魔と判明。呑みの日は朝6時の朝帰りも当たり前。
他所の方のルールは、たぶん私にとってはどうでもいいが、嫁の言動がおかしい。
私モテるんですよ!いま年下の彼がいるんです。
( ̄□ ̄;)!!
モテるかどうかは、本人が言うことではないよな。
まぁ思わせておくことにして、やつが、なんてやつと結婚したんだと思うと辛かった。
モテてよかったね、とほめてやったが、ある意味面白い人材であることは確かだな。
女の嫌いな女を、男はわからない。
別に他のやつらがなんと言おうが、俺の前だけでかわいければいいんだよ。と言われた。
結婚して6年後、やつは子供を授かった。
嫁も随分落ち着いた。
年下の男の話を覚えているのだろうか?
いまでも、嫁は嫌いだが、やつが幸せなら、それでいい。
深く付き合いはなくとも、嫁とも縁あって出逢った。
死ぬまで、いれかわりたちかわり縁を引き寄せる。
良いものだけを引き寄せますように。