このイベントを通じてクリームボックスの美味しさに気づいてくれた人が一人でも増えたらいいなと思います(※B1関係ない)
B級グルメにしても名産品にしても話題のスイーツにしても、流行が一気に来ては廃れて行く流れというものがありますが、クリームボックスと酪王カフェオレは、名産品というよりも本当に地元の馴染みの食べ物ってだけ、とも言えます。だからこれからも、普通に愛され続けると思ってます。
だからもしかしたら、外の方がクリームボックス食べてみたい!と意気込んでここまで来ても「そんな大した事ないじゃん…」と思われるかもしれないですよ。そんな、大層なものじゃないんですから。でも、それが長年、淡々と、愛されてきたクリームボックスです。
酪王カフェオレも同じで、震災後にいっそう人気が広まったのは、「流行らせよう」という勢いだけじゃなく、そもそもの地力があったからだと思ってます。盛り上げに協力して下さった方々にはもちろん、感謝していますが。
何かのきっかけで新しい名産品が生まれないとも限らないし、定着していく事もあるので、この二者だけが特別というつもりもないですよ。年代的に、私にはこれが特に大好きなモノってだけで。
ありがとうございます!m(__)m RT @spont2010: そんなまさか会場行く途中で寄り道して買ったクリームボックスをB級グルメそっちのけで初体験してるような来場者なんているわけが……とても美味しゅうございました! pic.twitter.com/KvQd5jrVHG
今日集まっていたB級グルメと呼ばれる数々の中にも、各地のそういう「長く愛されてきた食べ物」があったんだと思います。もしもB1というムーブメントが落ち着いたとしても、また地元で愛され続ければいいんだと、基本的には、思います。