さるやは行く!!!  

何にでも興味があるが長続きしない。
そんなさるやが毎日を目標にアップしている、気まぐれなブログです。

 つぶやき

2009年10月30日 | 雑記帳


 週末は 土曜日だけが 晴れでスカイ?

 日曜と、月曜が 晴れれば

 行きたいところが ありますよ。

 11月2日は休んでもいいって ・・・ 社長も言ってくれてます。

  晴れないかなぁ~ ・・・。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
てるてる坊主~ (やまとそば)
2009-10-31 16:51:01
私の予報では今日は良いけれど、明日はやばいんっす!!!
てるてる坊主、お作りしませう~。
実は、私も明日も単発で午前で終了的山へ行きたいもんで・・・
月曜日は・・・何だか西の方に台風さん上がりの低気圧が固まっておりますが・・・どう動く事やら~。
返信する
冬到来 (かーすけ)
2009-11-01 06:51:38
 大陸から第一波が来そうですね。

山は雨より雪か?

 季節の変わり目は気象遭難が多い頃。

くれぐれも油断せぬようお願い申し上げます。
返信する
サーやまとそば殿下、コメントありがとうございます。 (さるや)
2009-11-01 21:56:36
今日一日、山登り的には、無駄にしたさるやどす。
晴れるなら、晴れると・・・言ってくれないとねぇ~。
やまとそば殿下のてるてる効果でしたかね?
信じて、日光へでも繰り出すべきでした。
だけど・・・。
天気予報のせいまたはおかげで、今日も早くから塾へ通う息子に、朝ごはんも作ってやれましたし、朝寝坊な娘にも、昼飯作れて・・・よかったってこともありました。
今年は、受験生がおりますから、そっち優先で、あと、4ヶ月くらいを、暮らしたいと思っています。
山は逃げない・・・と、キモに命じて・・。
返信する
かーすけさま、コメントありがとうございます。 (さるや)
2009-11-01 22:03:24
そうです。
こちらでも、今雨がしとしとで、寒くなってきました。
こんな中、えびの高原から韓国岳に上った小学生が行方不明で・・・。
なんとか、頑張って生還して欲しいと、こんなところからも祈っています。
無理しないで、山を楽しみ、元気の増進を目指したいと思っています。
びびりなので、その点は逆に安心なさるや隊です。
ご心配・・・とてもありがとうございます。
以後も気をつけます。!!!(--)> 敬礼!
返信する
韓国岳のこと (かーすけ)
2009-11-04 21:41:16
決してあってはならない悲しい結末となってしまいました。

そこには親の責任もあろうと思いますが

山に人(特に若世代)をかき立てている

今の利潤に走る関係企業や

マスコミなどにも問題があると思えてなりません。

 この親子が命を擲って残してくれた事を

決して無駄にしてはならないと改めて感じています。
返信する
かーすけさま、コメントありがとうございます。 (さるや)
2009-11-06 00:18:28
一人で歩く子供がいたら、声を掛けたいさるやです。
こんばんは。
どんなに不安で、恐かったろうかと思うと、こころがとても痛みます。
そして、学ばねばいけないと切に思います。
マスコミでお山ブームを起こしていること、感じる時があります。
山は素晴らしいと思います。
みんなにも素晴らしさ知って欲しいと思います。
でも、やっぱり、簡単に考えちゃいけなかった。
きちんとした装備と、知識を必要として、知恵を学び、安全に行って帰る。
いつものろのろ準備しすぎて、準備の方が本番みたいなさるやですが、準備もまた、山の楽しさの一部。
いえ、かなりな部分を占めてます。
その日のお山はどんなお山で、何が装備として必要か?その装備の中に、ひとりでいる子供への声かけを追加したさるやです。
返信する

コメントを投稿