朝霧の「お暇なら見てよね」ブログ

「花鳥風月」
日本の素晴らしい自然、みなさんで楽しみましょう~!

椿ロード

2014年04月05日 15時02分35秒 | 史跡・神社仏閣
花冷えの週末。
明日は雪の予報まで出ている(笑)

もまだ6~7分咲き。
この分だとなんていつになることやら(笑)

伊王野霞ヶ城址公園ちょっとだけ寄ってきました。


↑この城址公園には約300本のヤブツバキが植えられているとのこと。


椿ロードを上から。


↑階段を登り切ったところ。
この上に神社があります。




カタクリもやっと咲き出したようです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (悠遊)
2014-04-09 15:26:09
朝霧さん、こんにちは。
今年は、遅くまで雪が降りましたね・・。
私も6日、小滝鉱泉へ行ったら・・雪が残ってました。2-3cm降ったそうです。

そうはいっても4月です。こちらではやっと桜が満開になってきました。そろそろ朝霧さんのところへも、桜前線は登っていきますよ。(笑)

そう言えば先日の地方紙に、岩観音のライトアップの記事が出てました。
私もボチボチ・・那須へ行きますよ~!
返信する
悠遊さんへ (朝霧)
2014-04-09 15:51:12
悠遊さんいらしゃいませ。
6日にはこちらも予報通り雪降りました。
那須では4月に雪が降るのは珍しくないです(笑)

そちら桜満開ですか!
那須の桜は蕾がやっと赤くなってきました。
そろそろですかね。

岩観音はまだ咲いてないようですが(笑)、
日程通りライトアップするんですね。

ようこそ那須へ!
お待ちしておりますよ~!
返信する

コメントを投稿