朝霧の「お暇なら見てよね」ブログ

「花鳥風月」
日本の素晴らしい自然、みなさんで楽しみましょう~!

お気に入りの場所

2014年04月02日 17時16分46秒 | その他の自然
真っ白だった那須ヶ岳も春の日差しを受け、
ずいぶん解けてきました。


白河南湖公園からの那須ヶ岳
いつものお気に入りの場所です。
ここに来ると本当に心が落ち着きます。

全部真っ白な雪山も好きなんですが、
雪が解けて尾根筋が見えてきた頃の雪山が一番好きなんですよね。

湖面も満水!
渡り鳥達もみんな帰って行きました。

とても静かな湖畔のひと時でした。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
RE:お気に入りの場所 (nomu)
2014-04-02 20:38:10
朝霧さん、那須ヶ岳の様子、みたかったです(^^)/
綺麗な素晴らしい風景です。
日本最古の公園、見どころが多いのではないかと思います。
昨年2月と紅葉の時期を拝見させていただきました。
やはり、心が落ち着くところが一番いいですね(*^^)v
返信する
nomuさんへ (朝霧)
2014-04-03 18:43:23
nomuさんいらしゃいませ。
那須ヶ岳は我が家からは見えないので、
私もいつも気になってます。

おっしゃるようにここ南湖は、
季節を通して見どころいっぱいです。
ふら~っと行っての~んびり出来る最高の場所なんですよ。
返信する
こんばんは (miu)
2014-04-03 21:58:06
朝霧さん、こんばんは~
お写真素敵ですね!
朝霧さんのお気に入りの場所ってほんとに良く分かります。
気持ちよいなぁ~~♪
返信する
miuさんへ (朝霧)
2014-04-04 19:27:53
miuさんいらしゃいませ。
たぶんどなたにもお気に入りの場所ってあると思いますよ。
ここは夕焼けもとても綺麗で、時間を忘れてしまいます。
以前はこの湖畔を車で一周出来たんですが、
今は出来なくなりました。
おかげで安心して散歩出来るようになりました。
miuさんのお気に入りの場所、今度ぜひブログで紹介してくださいな。
返信する

コメントを投稿