朝霧の「お暇なら見てよね」ブログ

「花鳥風月」
日本の素晴らしい自然、みなさんで楽しみましょう~!

ご近所シリーズ その21

2012年06月14日 18時15分44秒 | 栃木・那須の自然
近くに来たので霞ヶ城跡城山公園ちょっと寄って来ました。
ここは今年新たに東屋が出来ましたが、屋根だけでベンチがありません。


ナツノタムラソウ
アキノタムラソウは知ってたけれど、ナツノタムラソウがあるのは知らなんだ(笑)

もう一つ、ハルノタムラソウというのもあるけど、関東では見れないようです。
たぶんみなさんも見たことはないと思います。

ついでにフユノタムラソウってのもあると面白いのに…と思いました(笑)


駐車場の斜面にはカラマツソウがびっしり群生してました。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (悠遊)
2012-06-14 23:09:24
こんばんは。
霞ヶ城跡って、椿が自生してるところですよね。
それにしてもこのカラマツソウ、すごい群生ですね・・。
道路が狭そうなのでいつもパスしてますが、今度思い切って入ってみます。(笑)

ところで土曜日、OK??
返信する
悠遊さんへ (朝霧)
2012-06-15 21:07:46
悠遊さんいらっしゃいませ。
そうです、椿がある所です、でもあの椿は植えたみたいですよ。

ここは椿以外ほんと何もないんですが、いつ行っても誰もいないので独り占め出来ます(笑)
返信する

コメントを投稿