朝霧の「お暇なら見てよね」ブログ

「花鳥風月」
日本の素晴らしい自然、みなさんで楽しみましょう~!

夏の観音沼

2016年08月09日 21時18分36秒 | その他の自然
暑い日が続いてますが、那須は夜は涼しいです。嬉しいです(笑)

観音沼ヒツジグサ見てきました。

が、しかし!・・・


なんと!観音沼は水がほとんどなかった!
満水時の3割程度でしょうか。
まるで違う光景になってました(笑)


↑かろうじて水が残ってる所でも浅瀬なので茎が倒れてます。
大好きな花なんですよね~、美しい花です!


↑森のシャワーをいっぱいに浴びる(笑)


↑避暑中のなんとかアカネ(笑い)



ネタがなくて困った!(笑)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
RE:夏の観音沼 (nomu)
2016-08-15 20:23:41
残暑お見舞い申し上げます。
那須エリアの夏のいい風景を観賞させていただきました
ニュースで渇水情報を目にしますが、驚いたことに観音沼まで...。
返信する
nomuさんへ (朝霧)
2016-08-16 21:27:49
nomuさんいらっしゃいませ。
残暑見舞いありがとうございます。

今年は台風が少ないせいなのかなんなのか、水不足深刻ですね。
観音沼は見てビックリしました。
向こう岸まで歩いて行けそうです(笑)
返信する

コメントを投稿