その19

2022-10-06 19:33:00 | 日記

前回に続くが発想のことで思い出した。ジャンルは違うが作詞家の「なかにし礼さん」は生き方も詩も大好きな方でした。彼が言ってましたが、いきずまった時は苦しい。シャンパン飲んだりお香まで焚いたりして気分転換を図ったそうだ。彼も銀座ではよく飲んだ。ハメも外したろう。でもそれを思うと、自分自身の何かを求めた末の彼らのスキャンダルは善悪抜きで考えてあげたいって事も大いにあるよね。

追伸ー彼の笑い方も好きだったな〜。


その18の続き

いつもそうだが画像をPhotoshopの手を借りながらpictureに変えていく、

コレが楽しい作業だ。が、Photoshopのプロじゃないし、複雑に捻りたくはない。素材の画像を生かしてチョイとひと工夫!これがコツだ。

それと、自分のレンズを通さない画像は絶対使わない!

と肝に命じてる。


©️fine-artphoto “small leaf”

インテリア | Fine Art Photo



その18

2022-10-04 17:07:00 | 日記
その17の続き

今回は趣を変えて…

さて、いつも読んで下さり応援や激励してくださる皆様ありがとうございます。

とても励みになって、原動力をありがとう‼︎です。

Twitter は長くやっていましたが、意見があったり、憤ったり、感激したり、面白かったり…書く材料は他から得ていたのが現状でした。でも、この様な自分自身の事を文章に書くのは初めてで、できるかな⁈っと思っていたのですが、今も楽しく書いています。Fine art photoの話は新作ができた時に材料ができるので、今は準備中です。ですが、回想録のネタはたくさんあります。また、宜しく。


©️fine-artphoto “La France tropical”

発想がいきずまっ時は、好きな作家の事を思い、彼らだったら何をするかな?と思うのです。アンディ・ウォーホルだったらと思って出来たのが「ラ・フランス トロピカル」です。気に入ったストローがまるで無くてネットで検索してたら、ありました。少し前にはそこら中で目にしたものですが、なかなか見つかりませんでした。クルクルネジれる感じも、太さも申し分なく、色も多彩で、それと驚きの安さでした。今改めて作品見ていると、少しシックすぎるかな〜、ピンクのストローに変えようかな…。