その20

2022-10-10 16:26:00 | 日記
その19の続き

ブログを書き始めてはや、20回目を迎えました。あっという間です!

今日はサングラスをpopに仕上げた話。

Lunetta BADA (ルネッタバダ)は女史の物を拝借、女史が何十年か前にパリで買ってきたものです。その後、ロックミュージシャンが愛用し話題になり「あら、有名な物⁉︎」というわけ。特に吉川晃司や柴田恭平、アン・ルイスも愛用してました。レンズは照りと反射を遮断して使用感抜群です。ステージに立つ人にピッタリ、フラッシュを浴びる芸能人が好むのがわかります。レイバンの比ではありません。フレームは見事な艶消しで、また何十年経っても色褪せない‼︎スゴイ!今はもう無いブランドですがプレミアムだと思います。

写真はポップに仕上げたく苦労はしたが結構楽しみました。


©️fine-artphoto. BADA stripe

回想:

富士フイルムのビデオテープの撮影は多く手がけました。当時はビデオテープが最前線で、年に何回も新商品が発売されるから大助かりでした。が、その頃は成型ムラが酷くて撮るのに大苦労。そして仕上がりはシャープな写真になる様に心掛けました。箱の外の梱包フィルムのラップ巻き、いつのまにかこの手こずるラップ巻きも仕事に。シワが無いように巻くには相当な技術がいった。最盛期は時間の容量の違うテープが何本も出ていたから大変な量だったな〜。


追記:

ケースは二度落とし、血眼になって道路を探し奇跡的に二度とも見つかりました。