あるぴの

マスキングテープを使って製作することが好きです。鹿児島ママブラスみゅうに在籍♪

本物みたい~!

2006-04-22 23:33:57 | 育児
先日、早々にクラス役員会があった。
降園後だったので、ヒヨ太はお預かりに。

緊張の役員会…と言うか、私は座ったままで資料を見るだけの役員会も無事に終了して、お預かりのヒヨ太を迎えに。(実は隣の部屋なの)

今年のヒヨ太の教室、年少の時の教室より園庭の‘’により近くなっている。


お迎えに行った時、この森の中でクラスメイトと楽しそうに遊ぶ姿を発見!



園庭で駆け回り、この森の中でも違った遊びが出来、森の入口にある池の水辺でアメンボを見つけたり鯉やおたまじゃくしを追って遊ぶ。
私が仕事の日はもちろん毎日お預かり。
帰りに受け取るヒヨ太の荷物と汚れた着替え(&池に入って水浸しになった靴)。
その汚れた服と真っ黒の足を見て、「今日も思い切り遊んだんだなぁ」と思う。
今年は、役員会やクラス会などで去年よりも園へ足を運ぶ回数が多いと思うので、こうやってヒヨ太の遊ぶ姿も多く見られるんだろうな。
去年は仕事で自分もいっぱいいっぱいだったからそれも楽しみの一つだ。

ヒヨ太達が遊ぶテーブルを覗く。

わぁっヽ(´▽`) おいしそうっ 本物みたぁ~~~いっ!

家族ごっこのお食事&焚き火をしているところのようだ。

遠くで聞き耳を立てていると、会話もリアル(笑)
クラス担任は、こんな感じで園児たちの会話の様子でそれぞれのお家の様子もかい間見えるんだろうね。

ところ、一番上のいちご。園庭で実っているモノ。
今年からばすのおじちゃんが変わられたんだけど、前のおじちゃんがお世話した苺がこんなに大きく綺麗にプランターや園庭でたくさん実っている。
おじちゃん、大きくなりましたよ~!

人気blogランキングへ

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ママもすればいいのに」 | TOP | 花咲く庭で »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 育児