あるぴの

マスキングテープを使って製作することが好きです。鹿児島ママブラスみゅうに在籍♪

大阪旅行 出発→門司港→岡山泊

2010-10-15 17:17:38 | 旅行
超~更新おくれちゃった。

7月3連休の我が家の毎年の恒例行事、家族旅行。
今年は、大阪~四国まで行っちゃうぞ



7月17日(土) 旅行1日目

この日は土曜ってのもあって、こうちゃんとちびちゃん夫妻はもちろんお仕事。


ワタスもヒヨ太連れではじめてのコンサート前のママブラスみゅうの練習でした

終了後、両親と甥っ子が待つ実家に集合

1時半に我が家・ちびちゃんち・両親8名全員集合して、こうちゃんびゅんびゅん号にて出~発




まずは、福岡在住の弟とめかりPAで待ち合わせ
今年はごろごろちゃんは残念ながら来れなかったの
また来年どっか行こうねー


しばしここで休憩。

母のおごりで皆でソフトクリーム食べた


展望台に登ると、いや~、いいですね~、癒されますわ~
左手には去年家族旅行で来た門司港レトロが見えます


さて。

鹿児島からここまで8名こうちゃんびゅんびゅん号に乗ってきたけど、私とヒヨ太は弟君のカッコE車に乗っけてもらって再出発


ヒヨ太さん、あっちの車に乗ってたときは、甥っ子と騒動ばかりしていたので分かれて静かになるかと思いきや、今度は高速道路を走るそれぞれの車のナンバーを読み上げる…
「福岡、山口、広島、佐賀・・・」
「九州から離れると、九州の県名の車が少なくなってきた
などなど、ほんとによーしゃべるもんじゃ、いったい誰に似たの??




あー、まーどなたが考えてもワタスでしょうけどね。ププッ


見て見て。給油で止まったSA。

足元もみじがおっされだわー




山口と広島、長いね~~~  高速。

超眠かった。



ってか、あまりに静かな車内過ぎて超寝たんだけど 


22時半頃、ようやく目標の岡山県の今夜の宿泊先セントラルホテル岡山に到着しました


こちらのホテル、お値段リーズナブルで立地もよく、おまけに内装超素敵~
お値段の割には、とっても寝心地よくて大満足でした

子どもへのプレゼントはコチラ↓↓↓

桃太郎伝説が残る岡山だけに、金太郎飴ならぬ桃太郎飴。
かわいい


着いて買い出し班、入浴班に分かれ、落ち着いたところで夜飲み開始です~


明日に備えて早く寝たまえ~
こんな時じゃないと兄弟おやこのんびり語れないか~


あ、ぺこさん、酒は飲めませんが飲み会には出ますよ
しらふでもしゃべりは負けないからねーだ



いつも応援ありがとうございます。
人気ブログランキングへblogram投票ボタンにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
育児ブログ・ランキングhref="http://localkyushu.blogmura.com/kagoshima_town/">にほんブログ村

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑くないですか!? | TOP | 大阪旅行 阪神スタジアムツ... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 旅行