あるぴの

マスキングテープを使って製作することが好きです。鹿児島ママブラスみゅうに在籍♪

コーヒーセミナー

2010-03-17 16:47:45 | 食べ物
今日は気持ちのよい
しかし朝は寒かった。


ヒヨ太たちの通学路の桜の木は、ぼちぼちと花が咲いてます。



週末は土曜はちびちゃん&甥っ子、日曜はやんやんたちと連日でイベントに遊びに行ってきました。

上の写真は、すごろくゲームでゲットしたもの
いろんな地域の名物を、夜に早速頂きましたぁ


イベント会場で販売されていた「旬彩遊膳」さんのワンコインランチ

足りないように見えてボリューム満点
子供たちも喜んで食べて、美味しかったです


そして、シャコンヌ珈琲店のオーナーによる珈琲セミナー
コーヒー豆の産地による味や香りの違いのお話、水の結晶と波動のお話、おいしいコーヒーの入れ方のお話、入れて残ってしまったコーヒーの使い道など、あっという間の時間でした。

分かりやすくて、実際に飲むと透き通って香り高い美味しいコーヒーで感激

小道具を購入したので、家でもやってみたいと思います


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
コーヒーもあくが出るって、三十路も半ばになって初めて知ったよ☆
blogram投票ボタン
育児ブログ・ランキング

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 取れた・・・ | TOP | 平川動物園 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
どっちもしってる~~! (でこ)
2010-03-17 18:42:52
旬彩遊膳は友達の旦那さんの店なの!
友達もケーキ屋さんやってる。
ケーキもおいしいよ!!
あ、デザートが選べなかった?プラスいくらかで?
夫婦でそれぞれ店やるってすごいよね。

シャコンヌのコーヒー教室私も行ったことあるよ!みうがおなかにいる時だからかれこれ8年くらい前か?
今もそれを実践してコーヒーは手入れだよ。。

ほんとはホーローのあのポットがほしい…(笑)
返信する
Unknown (ぺこ)
2010-03-18 22:53:38
ご夫婦ともにされているって、本当にすごいね☆
どちらの商品も美味しくて、そしてスタッフさんも(多分ご夫婦だよね)とても感じのよい方々だったよ♪
最近、人気があるお店なんでしょう?
それでお願いしたらしいよ。

シャコンヌさんのセミナーもとてもよかった。
私も、手入れを実践するようになったけど、やっぱりポット買えばよかったって今ごろ思うよ。
それにしても、おいしいね、オーナーの入れたコーヒー☆オーナーって、コーヒーが本当に好きなんだなぁって言うのが伝わってきた。
8年前からも教室されてたなんて、びっくり♪
返信する

post a comment

Recent Entries | 食べ物