あるぴの

マスキングテープを使って製作することが好きです。鹿児島ママブラスみゅうに在籍♪

ベイビー 産まれました♪

2011-05-11 17:05:58 | 育児
4月27日 ちびちゃんの第2子が無事誕生しました~
姪っ子ちゃんです


かわいい
ヒヨ太も甥っ子ちゃんもメンズですので、ぺこ実家待望のgirlの誕生です。
私もめっちゃ楽しみにしておりました。
周りがメンズばかりでちっこい女の子に接する機会がなかったので、髪を結ったり~カワイイ服を選んだり~おしゃべりしたり~口げんかしてみたり~あーあだまだ先のことだわーでも、めっちゃ楽しみっっ


ヒヨ太さんも早速面会に行って抱っこ
「ちっさー



小さくて温かくてかわいいね~


その側で暴れるお方約1名。
2週間の入院の為、一緒に過ごせないママとあえて嬉しい上にヒヨ太まできて皆勢ぞろいでテンション上がっちゃったみたい




2週間の入院中には、黄疸治療を受けたりもありましたが、今はちびちゃんとともに実家でゆっくりししております。

ちびちゃんの方が、後産がきつくてしんどいみたい。
私は経験してないのでそのつらさがわからないのだけど、2人目の後産ってきついってよく耳にするよね。



今日のヒヨ太さんの日記
4年生になって、行がグッと増えマスが小さくなり、4月当初は‘どんだけ書いたら埋まるんだ~~’と悩みながら書いておりましたが、この日はすらすら書いておりました。


いとこが生まれた
今日、3人目のいとこが生まれました。女の子でした。
見た目は、手からかたまでくらいの大きさでとてもかわいかったです。
さわってみたら、とてもやわらかくて、温かかったです。
ぼくは、ぼくも赤ちゃんのころはこんなに小さかったのかなぁと思いました。
そして、ぼくはお父さんににて生まれたけど、いとこは、お母さんににていたので、ちょっとざんねんでした。
ぼくは、やさしい女の子でありますようにと神様におねがいしました。



ほんとだね優しい女の子に育ってくれるといいね

Comments (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪山形屋 母の日コンサート♪ | TOP | リビングかごしま 復興支援... »
最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうです! (よちろっく)
2011-05-11 22:21:23
かわいい~♪

かわいすぎる><♪

産まれたてってなんでこんなに
ホヤホヤなんだろうってくらい
繊細で天使そのものですよね!

女の子・・・確かにあこがれるなぁ(笑)

でも ヒヨたくんの感想文に感激!

しっかり、自分と当てはめてるところが
さすがお兄ちゃん!

命の誕生に携わるって大切ですね^^
返信する
おめでとうございます〓 (いっちゃんママ)
2011-05-11 23:36:04
赤ちゃん、ついに誕生したんですねしかも女の子さん可愛さ倍増ですね
私の周りでも、兄夫婦と友達夫婦にベイビが誕生し、妊婦のお友達が何人もちょいと焦りますがな…最近、不妊治療をサボり気味でしたが、赤ちゃんを抱かせてもらう機会が増えた今は、ちゃんと行かなきゃなぁと反省してます
ホント、女の子って、成長とともに楽しみが増えますよね髪を結ってあげたり、可愛い服を着せたり

無事に生まれてきてよかったですねおめでとうございます
返信する
Unknown (おでかけ)
2011-05-12 09:32:52
きゃあ***ヾ(≧∇≦)ノ"***♪可愛いね×2~~!!
おめでとうございます♪♪

とっても仲がいいちびちゃんさんの出産とあっては喜びも一入ですね☆
きっとぺこさんのおばバカぶりも拝見できそうですね(^^)

ヒヨ太くん、ほんと、感想文しっかりしてる~~!!
優しい女の子でありますように~~なんてなんて素晴らしい!!
きっとヒヨ太くんの甥っ子ちゃんとは違った姪っ子ちゃんに接する姿も楽しみだな~~☆
返信する

post a comment

Recent Entries | 育児