あるぴの

マスキングテープを使って製作することが好きです。鹿児島ママブラスみゅうに在籍♪

湯布院散策☆金賞コロッケ

2010-09-08 00:18:51 | 食べ物
夏休み最後の週末。

ちびちゃん、ORTの卒後研修で大分へ。
その週末甥っ子を預かることになったので、それなら甥っ子も連れてちびちゃん送りがてら大分で遊ぼうってお泊りすることになった。


例によって前のりしたい我が家。
せっかく行くので、満喫したい


土曜午前中のこうちゃんのお仕事が済み次第早速走りました


天気はよいのですが、朝一洗車したのにお仕事中灰雨に見舞われまた灰だらけで高速を走るこうちゃんびゅんびゅん号
阿蘇のスタンドで急遽洗車したところ、スタッフ全員さんでお出迎え。
どうやら何でこんなに汚れているのか知りたかったようです
‘桜島の降灰と雨が重なるとこうなるのだ’と、こうちゃん丁寧に説明したら、スタッフさん方は驚いておられました。


きれいな車で無事に大分に着き、宿へチェックイン。


早速湯布院の町並みへ繰り出しました

湯布院大好き。
何度来ても飽きない癒されるわ~


散策の時必ず食べるものが「金賞コロッケ

うまし。
行列でしたわ。

しかしね~、行列も残念なことに食べた人たち、道路に紙くずを落とさないで。
ドリンクの空き容器とはきちんと分別してください。

そして、‘僕が買ってくる’と張り切って列に並んだヒヨ太の前に割り込んだり、頭上から先にお金を出して買おうとする人・・・とても残念な光景
外国の団体旅行さんでしたけど。大阪行った時も、そのマナーにはちょっとびっくりしたんだけどね・・・


って暗い話はここまで。

お友達へのお土産や、自分の記念になる物を見て回ったりして、楽しい散策となり夜を迎えたのです。

夜は・・・温泉
そして、おいしいご飯はまた次の記事で~


人気ブログランキングへ

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒヨ太お手伝い☆揚げ餃子 | TOP | 湯布院レストラン papipapa »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おでかけ)
2010-09-08 01:58:27
湯布院!ホント風情があって、いいですよね~~♪
福岡に住んでるときに行った以来だから、もう何年も行けてないです。

そうそう、マナー、大事ですよね。
子供の方がきちんとしてるってホント恥ずかしいこと。
子供の見本になれるようにしないとっていつも思います!
返信する
Unknown (ぺこ)
2010-09-11 16:59:50
子供は見てますよね~。
さて私が見本となるような親であるかは自信がないけど…(汗

湯布院いいですよね~。

また行きたいな~
返信する

post a comment

Recent Entries | 食べ物