あるぴの

マスキングテープを使って製作することが好きです。鹿児島ママブラスみゅうに在籍♪

排卵チェック

2008-03-31 21:28:08 | 2人目不妊
月経周期20日目 BBT;36.57℃

ぶっちゃけ、これからどんどん基礎体温が上昇していくんじゃないかと思って毎朝の測定が楽しみだったから、今朝の値を見てちょっとへこんだ。


午前勤務の後、排卵チェックの為、受診。

内膜13㍉ 両卵胞はともに排卵してた!
エコーで排卵後の卵巣を見たのは初めてだったので、嬉しくなった。

先生に、‘体温が上がってますねぇ’といわれ、更にテンションUP♪
そうなのかな?と思って、以前の分を見返してみたら、今まで一相性で、高温相にすらなってなかったんだわ。
だから、この3,4日36,5℃以上をキープしてるのが私にとってすごい事なんだわ!


4月中旬が判定日。
今回もし残念な結果になっても、また来期もチャレンジすると先生に話した。


帰宅した夕食時。
今朝、‘病院に行ってくるね’ってこうちゃんに話していたので、私の顔をみるなり「ご懐妊おめでとう!」と言った。
「まだ判定でてませんけど。」と答える。
どうやら、顔が半笑いだったらしい。
にやけ顔でごめんよ(笑)


本日の会計590円ナリ。

人気ブログランキングへ

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お花見BBQ | TOP | マトリョーシカ »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuyurin)
2008-04-05 20:47:32
今の時点で・・
よかったね。わたしも 排卵したときの状態
見てみたい


これから毎日の朝が、ドキドキだと思うけど、
だよね?基礎体温はかるよね?

いい報告を 祈ってます
返信する
Unknown (ぺこ)
2008-04-05 23:26:23
そうなの、毎朝の基礎体温計測がドキドキで、この朝寝坊をよくする私が、最近パッと目が覚めるのよね。

しかし、25日目の今朝にして、体温が低温相にガクッと下がってしまったの・・・
もしかしたら、今期はだめかもしれないけど、来期に備えて食生活にも力を入れ方よ
返信する

post a comment

Recent Entries | 2人目不妊