あるぴの

マスキングテープを使って製作することが好きです。鹿児島ママブラスみゅうに在籍♪

少しずつ。

2010-04-08 00:02:27 | 歯の矯正(子ども)
今日は、ヒヨ太の歯科受診日でした。
週に一度の調整日。

春休み中は、週2ペースで通い、うまく広がっていない時は、先生に調整をしてもらっていました。
相変わらず、痛みは無くすごしてるのが幸い。


始業式を目の前にして、手足口病にかかったヒヨ太。
8歳にして手足口病って、なかなかないよね。
うつしてくれたのは、こちらの方・・・


毎度おなじみ麗しの甥っ子ちゃん

最近は自我が芽生え、意思表示をはっきりするようになりました。
今、目の前のヒヨ太が、甥っ子のおもちゃを何気に手にしてるところ。
それを発見してます。最近は自分の物をヒヨ太が触ると取り返しに行きます(笑)
少し前に熱発したので、私が仕事休みの日にお預かりしてたの~


ヒヨ太、口の中に口内炎が数個できてしまい、食べずらいのもだけど、何よりも歯磨きが大変でした。
口を開けられないし、歯ブラシが当たってもイタイし・・・
だけど、装置部分には食べ物が詰まるからね、しっかり磨かないと。
虫歯にならないようにね。
今日の受診では、衛生士さんが口内炎に当たらないように、きれいに磨いてくださいました


上顎はと言うと、少しずつ広がっているようです。
すごいね~


2月末会計:調整代1500円
3月末会計:調整代1500円、装置代5万円(2回払い中、1回目。)


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます。
鹿児島県3位☆とても嬉しいです♪
blogram投票ボタン
育児ブログ・ランキング

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一本桜って・・・ | TOP | 祖父の7年忌にて。 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 歯の矯正(子ども)