あるぴの

マスキングテープを使って製作することが好きです。鹿児島ママブラスみゅうに在籍♪

あかちゃんとしろちゃんがきた。

2006-07-31 18:18:41 | Weblog
先日、MBC夏祭りへ行ってきた

仕事帰りのこうちゃんとは、会場待ち合わせ。
毎年ウチはこの祭に行くのは恒例になってて、夏の楽しみの一つ。
私とヒヨ太は明るいうちから降りて、暗くなったら(ヒヨ太が迷子になると探しきれないので)こうちゃんと落ち合う前に一通り遊ばせとく。



ヒヨ太の長所というか強みかもしれないけど、ヒヨ太、こんな所に1人ポイッと入れられても、すぐお友達を作って楽しく遊べるのだ。
よく、ゲーセンで20分間風船がグルグル回ってるとことか、ボールハウスなんかに入れられても、20分間いつの間にか知らない子とでも楽しく遊んでる。
うらやましいというか、見習いたいというか、素敵なことだ。
こうちゃん、今年は早かったみたい。


合流後、早速男2人で射的。

残念ながら、うまい棒1本のみゲット。


今年は、ヒヨ太が初めて金魚すくいを希望した。
どうやら、うちでもペットを飼いたいそうだ。

‘取れたらね~’と言っていたら、取れなくても1匹もらえるんだね
取れなかったヒヨ太が1匹、手前のぶっとい腕は私なんだけど、なぜか私が1匹取れてしまった(笑)
結局、2匹お持ち帰りになったのだ~。


・・・というわけで、ウチに金魚が2匹やってきた。



ヒヨ太、早速‘あかちゃん&しろちゃん’と名づけ、帰りに買った餌を与えたり、声かけしたり、お水の心配をしたり、、と忙しそう。


そんなこんなで2,3日経った今朝。
なんとあかちゃんとしろちゃんがぐったりしている。
何も調べないままに水に入れていたんだけど、酸素かなぁ。
週末に器具をそろえようかと思ったりもして、餌と水替えだけして、水草や酸素のことほっといたのは事実。
時すでに遅かりし。
昼前にもうお☆様になってしました。

ヒヨ太に状況を話して、泣く泣くお墓を作ってお別れした。

あかちゃん、しろちゃん、ごめんね。
くるしかったね。

ひよたもとってもかわいがっていたのにね。大反省。
今度もし機会ああったら、ちゃんと勉強して飼うからね!


この夏休み、毎日何か一つ続けさせたいと思って、絵日記を書かせることにした。
今日(夏祭りの日)の絵日記。


TVゲームのコントローラーかと思いきや、あかちゃんとしろちゃんのこと。
今餌をあげたことを書いてる。
ヒヨ太、「ABCD夏祭り」だと思ってた。

「MBC夏祭り」ですからぁ~っ!残念!!
(ギター侍風に。…古っ!)


人気blogランキングへ

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 憧れの・・ | TOP | 桜島納涼船 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | Weblog