あるぴの

マスキングテープを使って製作することが好きです。鹿児島ママブラスみゅうに在籍♪

ダシがウマイおそば屋さん

2006-03-24 23:24:10 | 食べ物
金曜からヘントウ炎でちょい体調が悪いヒヨ太。
今日は用事がお昼どきと重なってしまったので、ヒヨ太に合わせて昼食はおそば屋さんへ。

ココは、鹿児島市内の梅が淵観音様の下にあるおそば屋さん。
こうちゃんはまだおじい様がご健在だった新婚の頃、度々ここのおそばを買って手土産にしていた。

今日はこうちゃんは海老天そば、私はヒヨ太と海老天うどんをチョイス。

ヒヨ太、おうどんはもちろん、えびも美味しいらしくパクパク食べた。
こうちゃんは先週3日続けてココで昼食を取ったらしい(仕事でこの辺にきたのもあって)。
3日続けて来るくらい、飽きない美味しさ。
ダシがとってもおいしいのだ。


梅が淵観音様と言えば、私の兄弟3人の中学受験、高校受験、私は看学、弟妹の大学もだったかな~、受験の年になると家族総出で祈願の為に年越しに並んだものだ。
なつかしい。
あの坂、すっごい行列で、待ちが長かったよなぁ~。寒い中、待ったよなぁ~。
待ちの間に、出店で買ってもらったチョコバナナ、おいしかったなぁ。
ヒヨ太が成長して受験を控える頃には、ウチも並ぶのかしら~。
おぉっ、想像しただけでさぶいっ、ぶるぶる。

なんだかこうちゃんも想い出いっぱい、私も想い出いっぱいのおそば屋さんランチとなったのでした。

人気blogランキングへ

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつもこんなに空いてたら… | TOP | じぃちゃんのばんぺいゆ »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 食べ物