あるぴの

マスキングテープを使って製作することが好きです。鹿児島ママブラスみゅうに在籍♪

☆お誕生日プレゼント☆

2010-07-23 01:33:25 | 育児
ヒヨ太さん、お誕生日にかるた2種頂きました
こうちゃん弟夫婦からです

3年生になって社会科が始まり、鹿児島のことを勉強し始めました。
習ったことはまだ鹿児島のみですが、日常生活の中でも、県名や国の名前に興味を持ち、お気に入り番組の「秘密のケンミンショー」を観ては県の所在地を探したりしていたので、なんともタイムリーなプレゼント


夏休みに入って、私が仕事の日は実家にいるんですが、両親とかるたをして遊んでいるようです。

どうもありがとうねぇ~~~



そして、同じく7月生まれさんの甥っ子ちゃん。
ちびちゃんちの甥っ子ちゃんは9月生まれ。
こちらの義弟夫婦の甥っ子ちゃんは、ちびちゃんちと同級生で、ヒヨ太と同じ7月生まれさん。
最近大好きだというアンパンマン関連の日用品を選んでプレゼント

ヒヨ太からのメッセージつき


人気ブログランキングへ
blogram投票ボタンにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
にほんブログ村

Comments (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪コンサートに向けた練習♪ | TOP | ♪コンサート演出の確認をしな... »
最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な (神田小川町3丁目)
2010-07-23 09:13:41
プレゼントですね。
今どきは色々なかるたが出ているんだ(*^^)v

ちょっと感心してしまいました。

今都道府県の場所が分からないという
若い人が多いようですから、いい勉強ですね。

という 自分も ハテ 全部都道府県の場所
間違えることなく言えるか心配だ…
返信する
Unknown (ぺこ)
2010-07-23 18:45:17
ほんと、親でも思いつかない素敵なプレゼントでした
プレゼントしてくれたのは若夫婦なんですが、義姉になる私が身内を褒めるのもなんですけど、しっかりさんです

どんどん覚える息子と、学生の頃覚えたはずなのに思い出せない私・・・
そのうち追い抜かれそうです
返信する
よかったぁ☆ (いっちゃんママ)
2010-07-24 08:48:14
かるた、さっそく遊んでるんですね毎年オモチャだったけど、三年生ともなると、選びきれず…。そんな時、勉強関係ならEかもと、グルグル店内を歩き周り、かるたを見つけました私の甥っ子が、幼稚園の頃にすごくはまって遊んでいたので、これはEと選びました社会で地理と国旗ってなかなか覚えるの難しいんですよね国旗は、パート2もあるので、チャレンジしてみてください
アンパンマンの服達を、ありがとうございます暑がりの汗っかきのいっちゃんには、バッチリでしたさっそく着てます
返信する
Unknown (ゆう)
2010-07-25 16:27:36
ナオも3年生になって社会が始まり、地図記号とか九州の県名を覚えるのが楽しいみたいなので
素敵なプレゼントだなぁと思った♪

ウチは兄夫婦が 日本地図パズル(去年のクリスマス)世界地図パズル(誕生日)にプレゼントしてくれて かなり楽しんで覚えてるよ
公文の厚みのあるパズルなので、地形もばっちり分かってイイみたい!
返信する
Unknown (ぺこ)
2010-07-25 23:08:39
いっちゃんママ

いつもコメントありがとう
いっちゃんにも気に入ってもらえてよかった
こないだの夏祭りの時、ヒヨ太と会った時のいっちゃんの反応がウケたね(笑)
国旗はパート2もあるんだねぇ
教材のようなおもちゃがあるものだとびっくりしたところでした
ありがとうねぇ


ゆうちゃん

ナオくんもこういったタイプを使っているんだねぇ。
自分が小さい頃、こんなに喜んで覚えたかなぁって思うがよ
よく覚えるよねぇ。メンズはこういうのすきなのかしら。

公文と学研の教材は、選んで間違いないよね~
返信する

post a comment

Recent Entries | 育児