あるぴの

マスキングテープを使って製作することが好きです。鹿児島ママブラスみゅうに在籍♪

ギャルソン弁当

2010-03-12 08:21:15 | 育児
今日は、ヒヨ太くん、お別れ遠足です
6学年全員で、少し離れた公園へ歩いていきます。

お別れの6年生に、2年生全体で歌をプレゼントするんですって
それが、またタイムリーなことにヒヨたが月末のピアノ発表会で弾く「歌えバンバン」を6年生の応援歌風に仕上がっていて、今日披露するんだって。
連日張りきって練習していました

お天気もよくて、思い切り遊べそうね

お母さんも久しぶりの弁当、頑張って作りました

今回は、前にブログお友達のおでかけさんが作っていたギャルソンのキャラ弁にチャレンジ

ギャルソンとは・・・
文庫本怪談レストラン
アニメでもあるよ怪談レストラン

ヒヨ太お化けブームですからね
久しぶりの弁当でどれくらい詰めたら言いか悪戦苦闘しながら、でもあんまり詰めすぎるとせっかくの遠足で遊べないのもかわいそうだし・・・ってので、ゆるめに詰めた。

起き掛けに出来上がりのお弁当を見たヒヨ太、
「ギャルソンだわぁ~~~コワい

えええぇぇ-っ
喜ぶかと思ったら、コワいって
でも、だんだん目が覚めてくるにつれ、お弁当の周りでそわそわ。
まだ食べるなよ。


ギャルソンおにぎり
一応ハート型のつもりのジャコ入りとコーン入りの卵焼き
ウィンナー、ミニトマト
から揚げ
いちご

歯に装着しているバンドが昨夜は少し気になったようなので、から揚げは小さく切ってみました。


無事に準備が済んだ。
さて。お母さんはこれから出勤金曜なので、介助入浴です。
がんばろーっと。


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
育児ブログ・ランキング

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バンド装着。 | TOP | 取れた・・・ »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おでかけ)
2010-03-13 03:03:42
今日は先日とは違って、遠足日和でよかったですね♪
ヒヨ太くん、おばけギャルソン『こわ~~い』って(*^日^*)゛
可愛いし、面白い!!ツボにはまってしまった!!
きっと、喜んで食べてくれたでしょうね♪
返信する
Unknown (ぺこ)
2010-03-17 00:49:04
おばけギャルソンは、嬉しいけれどコワかったみたいで、予想外の反応に私もびっくりでした(笑)

きれいに食べてきてくれてたので、嬉しかったです♪
返信する

post a comment

Recent Entries | 育児