あるぴの

マスキングテープを使って製作することが好きです。鹿児島ママブラスみゅうに在籍♪

運動会

2010-06-24 08:16:07 | 育児
5月下旬
甥っ子ちゃん保育園の運動会だった



甥っ子ちゃん、去年運動会が終わった後の6月に入園してるので、今年が初めての運動会

ちびちゃんとあんちゃん(妹婿)、ヒヨ太が幼稚園入園してからずっと運動会の応援に来てくれてるから、私たちも張り切って応援行かなくちゃ。


正直言って、幼稚園の運動会、父兄の係があったり、事前のお遊戯練習とか何かと負担が多くてあんま楽しかったイメージない。
でもこの日保育園の運動会行って、なんてのんびりたのしい運動会だと驚いた。

当日朝に‘お遊戯何するの?’って聞いても、ちびちゃん‘しらなーい’
そうだね、皆バリバリのWMだから、仕事休んでお遊戯練習してる場合じゃないよね。

実際、係りはほとんど先生方と数名の役員父兄で済んでたし。お遊戯だって、出番直前に簡単に説明があり、楽しそうに親子で踊ってた。
いろんな運営の仕方があるのね~


ヒヨ太とめいいっぱい応援して自分達も楽しんできた


待ちに待ったお昼ご飯
ちびちゃんと私と母で協力弁当

頑張って作ったけれど、肝心のメインのお方、

イチゴしか食べてないしぃ


昼食後、ふと気がつくとまた2人で絵本読んでた。


甥っ子ちゃんが、ヒヨ太のとこに、自分の教室の絵本持ってきたんだって。


1日頑張った甥っ子ちゃんに、ヒヨ太からプレゼント

お手製アンパンマンの後ろにはヒヨ太からのメッセージ付き

楽しい1日だった~


人気ブログランキングへ
育児ブログ・ランキング

Comments (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魔法のポスト | TOP | 広報会議のおやつ☆炊飯器ケー... »
最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆう)
2010-06-24 17:45:40
私も去年初めて(ナオの友達の弟の)保育園の運動会に行ってきたの!
幼稚園とはぜーんぜん違うよねー

のーんびりしてて 楽しいの

赤ちゃん組もいて、ほのぼのとした感じ

幼稚園は日ごろの練習を発表する場って感じで
親の目も厳しかったりするんだけど、
保育園はみんなが楽しんでていいよね

ひよ太くんが甥っ子ちゃんに絵本を読んであげてるの微笑ましいー

返信する
5月の運動会 (B母)
2010-06-24 18:23:37
保育園の運動会は、ベビーちゃんから年長さん迄、年齢層の幅があるから楽しめますよね。しかし、5月下旬の運動会は小学校と重なる心配も無く羨ましい。
返信する
Unknown (ぺこ)
2010-06-26 00:49:35
ゆうちゃん

本当だよね~
幼稚園の運動会って、成功がかかっていて、先生方も保護者も真剣だものね。
決め事が多くて大変だったな

甥っ子は、ヒヨ太といると必ず絵本持ってくるの。
私は今まで数えるくらいしか読んでとせがまれたことないのに


B母さん

ヒヨ太のお友達の小学校ね、5月に運動会なんだよ。
小学校でも、色々なのねぇ、とびっくり。
B母さんちの保育園運動会は、秋だったっけ?
返信する
Unknown (おでかけ)
2010-06-27 20:49:21
優しいお兄ちゃんのヒヨ太くん♪
甥っ子ちゃんが喜ぶ姿思い浮かべながら、頑張って作ったんでしょうね~~!!
いいな~~、こういう従兄弟関係(^^)
そりゃ~、懐かないわけないですよね☆ほんと素敵!!
返信する
Unknown (ぺこ)
2010-06-28 00:06:36
おでかけさん

理想の兄弟像で言うと、おでかけさんちのしょーくんみたいな優しいお兄ちゃんと、せーくんのようなかわいい弟くんがいいな

一人っ子だけど、割と会う機会が多いので兄弟のように接しさせてもらえて、私もありがたく思っています。

ま~、わがままされても寝ても起きてもかわいいみたいです
私から見てもかわいいんだけど、活発に動き回るようになると、遊び相手は専らヒヨ太なので、甥っ子目線もヒヨ太オンリーって感じです。メンズ同士ってのも良かったのかもしれないですね。

このまま仲良く育って欲しいです
返信する

post a comment

Recent Entries | 育児