あるぴの

マスキングテープを使って製作することが好きです。鹿児島ママブラスみゅうに在籍♪

岩ヒバ

2010-10-15 07:50:32 | 旅行
3連休の真ん中日。
熊本で急用が入り、実家両親を乗っけてこうちゃんびゅんびゅん号で早朝から出ましたの

ちびちゃんはね、宮崎で2日続けて研修だったので今回は別行動。

午前中で予定が済んだので、じーちゃんばーちゃんちに寄った。




じーちゃんち、裏手に大きな岩場があります。

93歳のじーちゃん、こないだまでこの岩場をひょいひょいのぼり、てっぺんのあの大きな竹を刈ってました。


じーちゃんはまだやる気だけど、周りがもう登らないでと説得中。
ホント元気。


母とばーちゃんが話し込んでる間、裏手でごそごそやってる父について回ってみました。





父はイワヒバを育ててまーす。
今回も、じーちゃんちの裏手にこんなに生えているイワヒバをもらって帰るところで、株選びしていたようです。


じゃーん
「ほら、一株採り
って、父、嬉しそうです




ちびちゃんの結婚式でも、1年かけて育てたシダとヘデラ、コケを合わせてコケ玉を作ってテーブル装飾にしてくれたんですよ




ヒバのお隣には彼岸花が

黄色、目がハッとする鮮やかさね。




祖父の7年忌で会った以来の従兄弟家族とも会え、こちらにも2歳の甥っ子がいるんだけど、ヒヨ太はあっという間に仲良くなって遊んでました。


これね、おいしかった~


地元住人のいとこがオススメする美味しいお菓子でした



人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます。
とても励みになっています☆

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生駒高原☆満開コスモス 肉巻... | TOP | 暑くないですか!? »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 旅行