あるぴの

マスキングテープを使って製作することが好きです。鹿児島ママブラスみゅうに在籍♪

避難訓練

2005-10-20 23:16:02 | ナース(お仕事&病気)
20日、ウチの病院の避難訓練が行われた。
サイレンも鳴り、消防士さんもいらして、患者様に見立てたスタッフを(数名だけど)搬送するという、本格的な訓練。

今回は私には役目はなかったが、これが実際の火災だったなら、私は何人もの患者様をどのように搬送していただろうと考えさせられた。
呼吸器を繋いでいる方、ストレッチャーの方、車椅子の方、杖歩行の方、また徘徊のある方、その時エレベーターは使えるのだろうか?

ウチの病院は数年前の8.6水害の際に川近くだったこともあってそれは大変な被害だったらしい。
今こうして毎日のほほんと過ごしているが(私だけ?)、ホントはこの当たり前の生活が出来ることが幸せなんだなぁ~
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 枡の香りとお酒 | TOP | 芋掘り?芋狩り? »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | ナース(お仕事&病気)