あるぴの

マスキングテープを使って製作することが好きです。鹿児島ママブラスみゅうに在籍♪

1枚のプリントだけど。

2008-06-04 00:46:41 | 育児
最近のヒヨ太は、算数が面白いみたい。


学研では、こういうの、やってます。



でね、学校では、足し算の問題を作るお勉強をしています。


んんー??
最初このプリントを見たときは、‘りんご’とか‘犬が’とかいうオーソドックスな単語じゃなかったからびっくりしたんだけど、よく考えたら、今、ヒヨ太のクラスに外国から体験入学のお友達が来てるんだったわ。
興味が反映されていて、とても面白いと思った。


そして、ヒヨ太は名前を漢字で書く事にも興味津々。

私のサインを真似てみたり、ネームを真似たり。
でも、ちゃんと習ってないもんだから、プリントの中で真似るトコをちょっと間違えた日には・・・

(=_=)
「点太」になってますけど・・・
点数のトコを見ちゃったのかな!?(笑)

プリント1枚の中にも、面白いトコいっぱい。
1年生って、まだまだカワイイ!


人気ブログランキングへ

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お別れ | TOP | 飲んでマス »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 育児