あるぴの

マスキングテープを使って製作することが好きです。鹿児島ママブラスみゅうに在籍♪

洗剤の香りから綿の香りへ 2

2006-04-06 22:13:09 | Weblog
昨日の続き。


その、残留洗剤と洗濯層内の黒かびやたまった汚れをまずお掃除しようと、お水を溜めてお酢1リットルと例のリングを入れて洗濯機を回す。

これ、見てください!
洗剤入れてないのに、こんなに泡がモコモコ・・

洗濯層の中に残ってんだね、洗剤。
かなり驚き。


半クール回すと、こんなに底にカビと汚れが


この後、もう半クール回したので、汚れはこの倍に
きったない洗濯機で洗ってたんだなーって実感。


私、こんなにレポートしてると、この回し者ではないかと思われそう・・
キッパリ言いますが、違いま~すっ


綺麗になった(4・5回洗ううちにカビなんかの残りの汚れは落ちるらしい)洗濯機で、早速1回目のお洗濯。
今までのように洗剤を使わないので、まず洗剤の節約
そして、洗剤じゃないのですすぎは1回でオッケー!
ということで、水道代と電気代も節約

そしてワーキングマザーの私にはとっても嬉しい時間までもが節約

洗いあがった洗濯物。
うちはこうちゃんの好みで柔軟材を使っていないので、普段私もヒヨ太もガサガサのタオル(笑)を‘いたい、いたい’言いながら使ってた。
その柔軟材無しの洗濯物と比べて、(思ったより)ふんわり

香りがいい
何もしないというか、洗濯物元来の素材の香り
太陽の香り

頑固な汚れなんかはさっと洗った方がいいのかもしれないい。
漂白剤効果もないみたいだから、ママによっては好みもあるかも。
でも私はこのリング、半永久的に愛用したいと思った。
人気blogランキングへ

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 洗剤の香りから綿の香りへ。 | TOP | カルピス »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | Weblog