あるぴの

マスキングテープを使って製作することが好きです。鹿児島ママブラスみゅうに在籍♪

ヒヨ太文庫、いまだに未完成(笑)

2010-10-29 07:35:48 | 育児
以前にご紹介したのがいつだったか検索してみると・・・
なんと5月から建築現在進行形のヒヨ太文庫さん




新しい棚に無事に手持ちの本が納まりました~
というか、もうすでに8割がた埋まってるケド・・・
またチビさん向けの絵本は甥っ子んとこへもってかなくちゃね~。




この上に、もう1段棚が乗る予定でね、いざ乗せようとしたら→→→なんと5ミリほど天井につっかえちゃって、乗せられないんだYO

棚、少しばかり低くしようととりあえずこうちゃん実家に仮に置かせてもらって、


今んとこそのまま放置されてる

早く続きやんないと、もうすぐ本が入りきらなくなっちゃうZO



そんなヒヨ太文庫内に、新顔が入りました
こないだごろごろちゃん夫妻が帰省したとき、ヒヨ太にドラゴンボールのコミックをたくさん譲ってくれたの。
ありがとう

すっごい喜んで、読んでるよ

しかも、もらった冊数がちょうど本棚にはまったんだ
(これ以前は小さい頃ぺこさんたちが読んでたので、実家にあるんだ。)


ヒヨ太さんは恐らくこれが漫画がデビュー
もう少ししたら、コロコロコミックとか買うようになるんだろうか。
いひひ



さて、読書の秋。
私の所属する読み聞かせグループでも、今月は読書月間ということでおはなし会など企画されてました。
昨日は仕事上がり大急ぎで帰って間に合ったので、その様子もまた後ほどご報告したいと思いまーす。

この続きに書こうと思っていたけど、気がついたらあららこんな時間仕事行く準備しなくちゃ~



今日は金曜日。介入頑張るぞ



いつも応援ありというございます
とても励みになっております。

人気ブログランキングへ人気ブログランキングへblogram投票ボタンにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
にほんブログ村育児ブログ・ランキング

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうすぐ記録会 | TOP | 曲目決定~♪ »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 育児