あるぴの

マスキングテープを使って製作することが好きです。鹿児島ママブラスみゅうに在籍♪

蜂楽饅頭 私は黒あん派です!

2010-10-27 10:46:53 | 食べ物
こないだこうちゃんがお仕事だった週末~
ちびちゃん家族と遊んだのだ~


おでかけ帰りに、前に放送された「ナマイキVOICE」あの店のあれが食べたい”SWEETSランキング ベスト10
の話をしてたわけ。



で、「あー。蜂楽饅頭食べたい」って言ったら、あんちゃんが連れてってくれたのです~
なんて優しい~
(私に逆らえなかっただけか??笑)





私たちの前にも、買った後も、切れずにお客さんが一人、また一人と続きます。



ランキング1位の白あん


切り口が見苦しくてごめんなさい…
手でちぎった


あんがうますぎるよね。
そのへんの回転焼とは違うよね。

でも私は黒あん派

ま、本音言うとどっちも好きなんだけど


天文館の本店だけじゃなく、県外にも店舗があるのね蜂楽饅頭HP



美味しかったです~


思い出すと・・・
若かりし看学時代、市電から市バスに乗り換える時間を利用してはこの蜂楽饅頭の2階席でのじとお茶したものです。
その頃夏は200円位でカキ氷があったし(今もあるのかな?)、冬はあたたかーいできたての饅頭とお茶
値段が安いので、学生にはありがたくてよく通っていたのを思い出す。

ついついのじと(たまにこうちゃんも交えて)話し込んで帰りが遅くなったら、両親に‘寄り道してた?(近所の別の看学友人の)よっちゃんはもう早く帰ってきてたけどー??’って探りいれられてたな(笑)
なつかC-!




いつも応援ありがとうございます
とても励みになっております♪


人気ブログランキングへblogram投票ボタンにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
にほんブログ村育児ブログ・ランキング

Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふぁみり庵 はいから亭 ☆子... | TOP | ファータ 生クリームメロンパン »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (houkisou)
2010-10-27 22:43:48
ぺこさん、こんばんは~♪
美味しそうなお饅頭☆今ね、一度この記事読んで、あまりにお腹がぐぅとなったので、マドレーヌ持ってきて、食べながら書いてます(笑)でも私の求めてるのは、マドレーヌじゃなくて、このお饅頭!とっても美味しそうだもの~。私も黒あん派!
そして何とも微笑ましい、少し昔のエピソード(*^^*)旦那様と長いお付き合いなんですねぇ♪思い出の味、でもありますね(*^^)v

みみのご心配もありがとう♪
お陰様でだいぶ良くなってきた気がします^^
返信する
Unknown (ぺこ)
2010-10-28 15:50:30
houkisouさん、いつもコメントありがとうございます♪♪♪
とても嬉しいです☆

マドレーヌに笑ってしまいました!
houkisouさん、かわいらしいです~♪
近くならば送って差し上げたいほど☆
美味しいんですよ。1個80円と言うのもありがたいです。

旦那さんは、高校のクラスメイトで、それからの付き合い~。もう17年を過ぎましたよ(爆)
お互いに外見はオッサン・オバハンになりましたが、中身は変わらずバカばっかりやってます☆イヒヒ
返信する
Unknown (おでかけ)
2010-10-30 10:54:55
はい。黒あん派です!!
白あんが1位と知り、ビックリです(ノ゜⊿゜)ノ!!

おんなじ餡子やけど、なんか違うんよね~。
ついでに粒あんより、こし餡でお願いしたい☆
返信する
Unknown (ぺこ)
2010-10-30 11:41:05
おでかけさん

ね~
「え白あんなの
って、びっくりしちゃった

密かな人気者なのだろうね


おでかけさんこしあん好きなのね~
私粒あん好きなんだ~ふふ
返信する

post a comment

Recent Entries | 食べ物