あるぴの

マスキングテープを使って製作することが好きです。鹿児島ママブラスみゅうに在籍♪

小野公園 de なわとび100回できるかな?

2011-04-23 15:50:06 | 育児
春休みです。
まだ桜が咲く前だなー


体力持て余してる子供たちを外で一緒に遊ばせよう!(そして私たちは語ろう♪)って、我が家の御用達「小野公園」に遊びに来た。

小さいお子様が多い鹿児島市内人気の公園は、ヒヨ太たちみたいにでっかいのがぶつかったり、もしかしてボールが飛んでったりするのも心配なので、穴場な公園で思い切り走らせます。

今日も誰もいないぜ。ウシシ

実際、ヒヨ太が小さい頃は、育児サークルのお友だちとたくさんの公園へ行ったけれど、大きなお子さんたちが近くで走るのをコワく感じたり、ボールやフリスビーに‘こっちに飛んでこないかしら?’と思ったりもしていたものです。
今は逆の立場。
普段から周りを見て遊ぶように言い聞かせてはあるけれど、やっぱりまだ子供ですからね。テンション高くなると分からないものです。



貸しきりでっせ。

こうして微妙な距離があるけれど、たわいもない会話をしているみーちゃんとヒヨ太。
昔は将来結婚の約束を(やや強引に)させられていましたが、今は解約したそうです(笑)
今年、何と2年ぶりにまた同じクラスになりました☆


たいちゃん、年長さんにあがり、サッカーを始めました。
なので、体操は残念ながら退会となりました~。
サッカー大好きだもんね♪がんばってね☆



さてさて。今日のメインはなわとびです。
ヒヨ太さん、2重とびが5回すらできないって。ヤバイな

これは、なわとび達人みーちゃんに教えてもらいましょう!!
先生、よろしくお願いしま~す♪

先生、何度もヒヨ太と練習。


ま、今日1日で急に出来るようになるわけじゃないけどね。
これからたくさん練習して行こうね。


ところで、みーこ先生は、今、なわとびの何を練習中ですか?
はやぶさ(2重あやとび)?つばめ(交差2重とび)??できない跳び方ってあるの???


みーちゃん:「あるある!」
ぺこ:「なにが苦手?」



みーちゃん:「ドラゴンがね~」

どどどどらごんって!!なんですか、それ! 知らない~~~ 上には上の悩みがあるのね~~~~


ドラゴンってね、「2重とび3回&はやぶさ2回&つばめ1回」でドラゴンなんだって☆スゴーーー!!!
さすが先生、勉強になりました。

それでも、今まで過去最高は6回出来たことがあるんだって。スッゴー☆


ヒヨ太さんは、小4の目標「2重跳び100回!!」
目標を立てること大事。
そして目標に向かっての積み重ね練習はもっと大事。


今日は珍しく予定が空いた土曜午後。
クラスメイトに電話して、早速バットとグラブとなわとびもって遊びに行った。

思い切り遊んでこいよ~♪

明日は体操の結団式に朝イチ行ってきます。
今年はまた1人になっちゃったけど、せっかく上達してきたから続けてがんばろうね~♪

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 炭火炙焼 炉の蔵 | TOP | ちびちゃんとお買い物~ ザ... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 育児