あるみんぼっち

美味しい物の話が一番多いけど・・
時々【毒あるみん】が出てきます。
(予約投稿なので、お返事遅くなる事ありやす)

水出しミントジュレップソーダ

2008年09月17日 22時39分52秒 | 美味しいモノ(おやつ)
集配中、喉が渇いて何か少し刺激のある飲み物が欲しいなぁと思ったところで出会いました。

キリン世界のキッチンシリーズ

キューバのカクテル「モヒート」がヒント。
『クラッシュしたミントの葉を水出しし、ミントのまろやかな香りを引き出しました。
そこに、レモングラスとグレープフルーツ果汁を加え、炭酸でキリリと割った、
リフレッシュにぴったりの炭酸飲料です』

なんだそうです。

どーりでチョットカクテルを飲んでる気分になった・・
運転中だったので、酔ったらどしよ?笑なんぞ考えました

冷たいうちに飲ンぢゃったほうがグゥだと思います。
ぬるくなると甘さが気になったから。

まぁ~いつもど~り、アタシの飲むペースが遅いんですけど・・


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リフレッシュ! (Qちゃん)
2008-09-18 08:13:56
炭酸、欲しくなるときありますよね。でも、350ミリ飲み干すのが苦しい私がいつも飲んでるのは生協の「リフレッシュ」190ミリのヤツです。

白いカンに「ビタミン&鉄&ハーブ」って文字が緑色で書いてあるやつ。あるみんさんきっと好きだと思うんですよ~。

探してみてください!
これ、大好き! (ponchan)
2008-09-18 14:02:35
はじめまして。最近、お気に入りのドリンクが
アップされてたので思わず、コメントしてしまいました。
これは、よ~く冷やして飲むとほんっと、サッパリしますよねェ
一本、飲んで気にいって、次はホントにカクテルにして飲んじゃいました。
テキーラのミントジュレップソーダ割!!
なかなか、いけます。
Qちゃん (あるみん)
2008-09-18 21:52:54
生協のリフレッシュ!
飲んだ事ある!美味しかった!

350mlは確かに多いんだょね~

コノ前、生協のレモン炭酸水を買おうかどうしようか、かなり悩んで諦めました。

缶だと一気に飲まなきゃいけない気分になるし・・

コーラとか一口だけ飲みたい時なぁい??
ponchan (あるみん)
2008-09-18 21:57:17
いらっしゃいませ~
よ~く冷やして。。

わかる!

車の中でボチボチ飲んでたら「あれ?」ってなってしまって。
最初の一口がめちゃくちゃ美味しかったので残念だったんですょ。

カクテルにしちゃいましたか
美味しそうですね~
真似しちゃいます

コメントを投稿