あるママ日記

我が家のアイドルニャンコ「アル」の事。
始めたばかりの乗馬の事など。

太ってるって・・・暑い!。。

2016-05-25 | アル

暑い!  








まだ5月だというのに







ダレダレなアーさんです








ソラは 暑くても寒くても この袋の上だけど(笑)











顎の下に大きなカサブタみたいなのがあって 気になったので病院いってきました











カサブタの下には大きなオデキがあって 一応薬を塗って 二週間後に細胞検査するか決めましょうと・・・


ただのニキビみたいなものかもしれないんだけど アーさんももうすぐ6歳 色々気になるお年頃かな・・


毎回 カサブタみたいなのを取って 薬塗るんだけど 痛いらしくて 「そうだ お薬塗らなきゃ」


って考えが頭をよぎった瞬間に 逃げられるのって 猫あるある 




で また太ってたので ご飯もカロリー低めなのに変えました  アーさん現在5.7Kg    ~(=^‥^A アセアセ・・・







※ しばらく コメントのお返事は みなさんのブログ訪問&コメにかえさせていただきますね


ポチッとお願い
にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへにほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへにほんブログ村

応援・コメントが励みになります  感謝




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桜子)
2016-05-25 21:57:30
いえいえ、ここ数日は太ってなくても暑いよね、アルくん?
ソラちゃんは、まだその袋を大事に使っているんですねー。感心感心。

アルくんのかさぶた、ニキビのようなものだと思うけど
正体がわからないと心配ですよね。
アルくん、早く治るといいね。
マナは昨日、私が帰ったら左足を庇って歩いていて
留守番中に骨か関節を痛めたのか? と心配しましたが
夜には普通に歩けるようになったので、ほっとひと安心。
「痛い」とか「転んだの」とか、自分で説明してくれたらイイのに・・・
返信する
Unknown (チャオママ)
2016-05-25 22:22:51
アーさん!
5.7キロ~!!おっきいねぇ!
ロッソも痩せなきゃって思うけどなかなかでさぁ。
今も5.0キロ前後でちっとも痩せやしない(T ^ T)
ダイエットってヒトもネコ様も難しいねぇ。。。

そして、顎ニキビ出来ちゃったのねぇ。
ロッソはまだ若い頃からよく出来るんよ~。
それもやっぱり今くらいから秋までが多い!
当然、この間から、アルさんと全く同じような状況よ~。
黒く浮いてきてるのを毎日取り除き、そしてまた次の同じ状況ってのを繰り返すんよねぇ。
前ブログでアップしたけど、根が深いの!
アーさんは、できないって言ってたから、初めてできたんだねぇ。そんなお年頃なのかしら~。
ロッソもね、今回、ちょっと、顎が柔らかくて、中で膿みたいな芯がありそうな感じやねん。
1箇所は、排膿できて、黒いかさぶたとの闘いに移行中。あとは膿が溜まらずいけそうな感じだけど油断は禁物な季節だわ。
塗り薬日本でもらうのってなんていうやつ?
ウチは、ロッソの親戚のママさんから、アメリカで使う塗り薬頂いてて、まだそれを使ってるねんけど、なくなったら、日本でもらわないいけないから何かな。って思って~。
炎症起こさないように、お互い、そして、アーさんもロッソも頑張ろうね!!
返信する
Unknown (トリ甲)
2016-05-25 22:34:26
こんばんは。

アルくん、暑さを体現してる(^o^)
ソラちゃん、袋を大事にしているのですね( *´艸`)

アルくん、5,7キロですか?
それくらいならだいじょうぶですよ~。
うちのソランさんは先日定期健診で5.8キロでした。
これでもピ-クの時(6キロ)より減りましたよ。
しかも、おんニャの子(^▽^;)
返信する
Unknown (purinmama)
2016-05-27 04:19:03
ほんと暑すぎますよねー
真夏になったらどうなるのって怖いですね!!
アル君顎ニキビ出来ちゃったのねー
ホクちゃんも出来るんだ。。。
おできはちょっときになりますね
痛いのも早くおさまってくれて治りますように☆
ソラちゃん冷えすぎたらダメって知ってるかな・・・
袋の上に乗ちゃってーレディーだわね
返信する
Unknown (まちゃこ)
2016-05-27 20:52:49
タイトル、オバちゃんの耳が痛いです(爆)
引っ越しとかで忙しく過ごしてたから、ちょっとは痩せたかと思ったら、
動いた分、ドカ食いしてたので、全然変わってませんでした( ゜∀゜)アハハ八八
アル君、オデキができちゃったんですか?
アゴニキビが悪化しちゃったのかしら・・・。
ウチのリンちゃんも、去年、私が忙しさにかまけて、お手入れをサボってたら、
めっちゃ悪化してしまい、真っ黒のカサブタみたいなのが出来てしまい、
病院で取ってもらいました(-∀-;)
アゴニキビだったら、お手入れはI字タイプの歯間ブラシが
結構、良い仕事してくれるんですが、オデキだとヘタに刺激は
与えたくないですもんね。
お薬、効いてくれますように(´・ω・`)
返信する

コメントを投稿