あるまこ~

ITコンサルタント&山岳ガイド協会公認 山岳ガイド&インターネットショップ ラブジアース店長&LOC代表の徒然日記。

【クライミング 本紹介】インドア・クライミング 東秀磯著

2005年02月09日 23時06分20秒 | アウトドア
インドア・クライミングHow to enjoy mountaineering series
インドアに限らず、ゲレンデ(本物の岩場)で使うムーブについてが主な内容です。とはいってもまあ、ホールドが大きいインドア中心ですが。はじめ見たときはまったく意味がわからなかったが、半年クライミング続けてみて少しずつ内容がわかってきます。アニメ的なイラストが多く、口での説明が難しいクライミングのムーブがわかりやすく表現されてます。無意識にやっていたことが、「ああ、このムーブ、あのルートで使ったかなぁ」みたいなことがあります。ただ、結局自分でやってみないと(やってみて慣れないと)役に立ちませんが。
フリーで絶対使わなさそうな、フィギア4まで紹介程度にのってます。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マエダヒデ)
2005-02-10 12:56:31
ムーブ・ゲレンデ・フィギア4???

なにやら楽しそうな世界ですな。

ちょっと高いところ苦手な俺には無理かも

アイヤンはしたいみたいだけど。
返信する

コメントを投稿